静岡ホビーショー合同展示会を抜けて! | プラモジンガーJの宇宙戦艦ヤマトプラモ入門!

プラモジンガーJの宇宙戦艦ヤマトプラモ入門!

JIUKOの私的見解によるプラモファンのための新たな模型の楽しみをハナ歌にのせて紡いで行くブログ!

静岡ホビーショーの業者日を終えたその夜。

 

今回の旅はいつもと違う…

このイベントに参加するにあたっては、毎年駅近くのビジネスホテルに泊まっていたのだが、今回に限っていつものホテルの予約が取れず…

 

やむなく駅近くの旅館に泊まったのだが、実に10数年ぶりに旅館を利用したので新鮮新鮮。トイレや風呂が部屋にないので、不便といえば不便だが、浴場も大きめなので、これはこれで風情があって楽しい物(喜)

 

同日夜、翌日からの合同展示会のため再び会場へ。

今年も大阪のサークル「気狂家」さんに“ゲストとして”参加させていただきました!

 

高齢・・・いえ、恒例となったその設営風景(笑)

 

で、相変わらず腹黒い・・・いえ、黒一色で統一されたテーブルが完成。

 

その端っこに我がゼンマイヤマトを置かせてもらっておりました~。

(でも、ほとんどその存在を気づかれることなかった2日間:泣)

 

ま、目立ちはしなくとも、某B社の社員に「バ~~カ、作っちまいやんのぉ」というツッコミを貰えたのは、芸人魂を満たしてくれる最高の褒め言葉でありやす(笑)

 

でもって、一般開放日!

あちこち素晴らしい作例群の並ぶ中、あいも変わらず目立ちまくりのテーブルが…

 

毎回、すんごい動力系模型で他を圧倒するジオラマに、なんとアオシマさんの名作「サンダーキャプテン」の姿が…

 

さらに新作のメカも・・・

 

す、すごすぎるぜK原氏!!

 

さらに会場では、いつもこのブログに遊びに来てくださるとめぞうさんのサークルにも伺えて、簡単ではありますがご挨拶もできたのが嬉しゅうございましたぁ~~~。

(って、肝心な写真撮り忘れてるし・・・号泣)

 

 

さてさて、こちらも恒例になりつつある…

いちご狩り(爆)

 

一体自分ら、何しに静岡来てんねん!?

 

とか言いつつも・・・

いつものメンバーは、展示会場をほったらかして、とっては食べ、とっては食べ・・・

 

いちご狩りの旬は2月らしいんですが、この人らはそんなこと一切お構いなし(苦笑)

 

で、今年は温かいせいか…

苺の花も咲いておりました!

 

いや~~~、はじめてみました、苺の花!!

 

知らなかった~~~、イチゴって花が咲くんですよね~~~

 

私はてっきりパックで栽培するのかと・・・(って、んなわけねーだろ!)

 

 

 

で、この後、JIUKOにとって衝撃的な事件が・・・

 

お茶を飲みに行ったところ、その店の可愛らしい女子店員にメロメロ状態に・・・

 

一緒にいたメンバーによると、硬派なJIUKOが、見るも無残なまでもフニャフニャになっていたという・・・

 

いんやいんや、そんな姿を見られたのがアホな関西人たち(オイオイ!)だけで済んだのが不幸中の幸い(笑)

 

きっと業界連中は、「そんなことがあるのか?」というようなJIUKOの不甲斐なさぶりだったようですが、その話はいずれすることもあればラッキーであります。

(ぜってー教えない!!)

 

ともあれ・・・

静岡と言ったらここへ来なければなりません。

 

合同展示会に参加するようになって20数年、毎年うかがっている「クロンボ」。

 

ま、食事するのはもちろん、ここのパフェを食わねば静岡のイベントは始まりません。

 

その昔、差別問題などで「ちびくろサンボ」が世の中から消えた際に、ここの店名はどうなるんだろう? なんてこと言っていたのが懐かしくもあります。

(あ、そういえばその頃は「ク・ロンボ」って、ナカグロ入っていたような・・・苦笑)

 

静岡最後の晩餐にステーキを食し・・・

 

セットのミニパフェ(あ、肝心なプリンパフェとか写真撮ってなかった・・・泣)を堪能。

 

って、こんなとこにも“◯かかげ参上!”かよ!!

 

これだから関西人は・・・(呆)

 

いや~~~、それにしても女の子の店員さん可愛かった~~~、是非我が嫁になってくんまし~~~とか思っちゃったりする今日このごろ???

(意外なことにその女子店員さんは、横浜から来ているという、ジモピー仲間・・・て、勝手に仲間にすなや!)

 

う~~~~~~

 

しっかし、今年の静岡は良かった~~~

 

いや、我が弱点を他に知らせてしまったのは不覚であった・・・

 

可愛あの娘にゃ、よ~~わい~~のさ~~~♫

(「キャプテンウルトラ」挿入歌より。 あ~~、冨田勲さんご冥福をお祈りいたします~~~)

 

う~~~む、名刺渡したあの娘から、メールが来ないか期待しつつ・・・今日も暮れていく・・・

(来るわけねーだろ! アホンダラ!! 号泣)

 

そして今年も無事に合同展示会も終わり、帰路へ。

ん、って、なんで大阪人の帰り道のサービスエリアに私もおるんか???

 

その秘密はいずれまた・・・(笑)