TOUR24 PSYCHONNECT
長野ホクト文化ホール・中ホール
18:15/19:02~21:05
一般指定席 ¥9,800(諸経費込)

 

ド平日前日に告知されましても!!!
知ってたらもっと早く行ったのに!!!
アルクマさんお会いしたかった。
 
あといつもよりライブが長いので予約してた21:17長野発の新幹線ふつーに間に合わなかった。
終演後呑気に物販も買ったしな。
全然並ぶことなくステッカーも謎解きクリアファイルも買えた。

 

 ライブレポ

お貴族~~。いつも素敵な衣装ありがとうございます!
 
Schweinの椅子で早速下手花道に飛び出す薫さん元気。
UnknownではToshiyaが下手花道に行き曲終わりにピックも投げた。
 
GAUZE曲中心ということで薫さん→D-KVの黒白の6弦、Toshiya→RU-DRIVEサンバーストがメイン。
あ、新録されたCageはKB-IMPULSS白(5弦Aチューニング)使ってた。
低音響くThe Devil In Meは00号機で。
 
The Devil In Meはツアー途中ならではのノリが揃ってきつつある会場の光景が良かった。
Maskと蒼い月のフリ京くんもやってた!!
蜜と唾の1・Sad・Sexually・2・Sad・Sexuallyは京くん以外にもToshiyaとDieさんもやってたしメンバーもmode of GAUZEで良かった。
 
ただ、結局一番盛り上がるのは詩踏みと激闇ですよね~~。
まだマスク着用必須ではあるんだけど、とんでもない声量の大合唱が響き渡っていた。
 
残は…、どうしてもわたしは前の残(第二形態)が好きだったので、始まって「そういやこの残だった…」とちょっとしょんぼり。
今回はGAUZEのツアーだからこのバージョンの方が合ってるんだろうけど。
Toshiyaが02号機構えた瞬間がいっちゃん滾るんですわ。
なので、激闇で余計感極まり。
全音半音下げこれじゃよこれ。
02号機で弾く残もまたやってね…。
このまま封印やーよ。
でもShinyaが疲れるから嫌がるのか…。
そういやCageベースソロでの手拍子は本人の発言により無くなったけど残の手拍子は楽器演奏してないタイミングだからいいね。
ドラムのみが鳴り響きフロント4人がわーっと手広げて煽ってるときの手拍子は良き。
 
SUSTAINで京くんが上手花道から下手花道に走ってマイクシールドが大変なことになってる隙にギター隊は向かい合って弾くし本日の主役Toshiyaはお立ち台をジャックしていた。
京くん、いっぱい「長野ー!!長野ー!!!」叫んでくれたし良い凱旋ライブだった。
 
Dieさん上手で2階席までピックやらタオルやら飛ばしてたけど、下手ズは2階席狙って何度か出っ張ったオペラ席(?)の壁にピック跳ね返ってたけど上手側は障害なかったのだろうか。
 
最後までステージに残ったToshiya、Tシャツ脱いで薫さんのマイクで「良い夢を。おやすみなさい」
 

 セットリスト

GAUZE -mode of adam-

Schweinの椅子

Unknown・・・Despair・・・a Lost

Cage

raison detre

Ash

The Devil In Me

304号室、白死の桜

mazohyst of decadence

空谷の跫音

ゆらめき

Mask

蜜と唾

蒼い月

詩踏み

 

アクロの丘

予感

SUSTAIN THE UNTRUTH

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇