とっくにクリアしてた報告。
クリアまで112時間、クリア後要素のサブクエもやって120時間プレイしたのにまだ足りない。
もっとやりたいという絶妙なボリューム。
これが150時間オーバーだと終盤飽きてきそうだが腹八分目で食事終了した気分。
 
トラヴィスルートのエンディング見ました。

 

アレイン対仲間の会話は当然、仲間対仲間の会話も全て見た。
会話回収だけで5時間、会話発生させるためにひたすら合コンさせてた時間含むと10時間は余裕は越えるのでここら辺無視すれば80時間ぐらいが本編クリア目安と思われる。
 
全ての仲間に指輪渡すふりして渡さない反応見たけど、渡した後の反応は本当に気になる女の子たち数名のみでギブ。
流石にこれ60人全員見る気力はなかった。

 

え、最後に会ったとき7歳のショタ従弟と結婚する気満々で生きてたってこと?!重いって!

 

何でギルベルト相手だとガチBLなん…。

 

あと宝の地図6がアルビオンでしか出ないことを知らずに各地で土掘ってたのでその虚無タイムも10時間弱……。
毎日上限までオンライン闘技場やってコイン稼いでだし、当然オフライン裏闘技場も制覇してるし、まあまあしゃぶり尽くしたのでは。
 
というわけで一旦終わり。
わたしが買ったSwitchダウンロード版を家族がやってるので同時起動できないし。プレイしていると恨めし気な早く終われLINEが来る。自分で買えやー!!
しかも母、アラミス仲間にしてない痛恨のミスで一番最初からやり直してるらしい…。
てか、重要人物なのに仲間にならないことあるんだ?
アラミス仲間にならないとグロスタも仲間にならないらしく、話が通じないなと思ったら加入条件逃しまくってた。
 
クリア後に中身見た攻略本。
 
わたしもプレイ中は攻略見てないけど、素直に関係性ありそうなキャラを戦闘に出すという当たり前のプレイしてたら全員仲間になったけどなぁ~。
よっぽど捻くれたプレイしない限りは加入条件逃さない設計になっている。
タクティクスオウガは攻略見ないと全員仲間にするの難しいけどさ。
 
次何やろうかなんだけど、ゆゆうたが遊戯王マスターデュエル復帰してくれたし龍が如く7始めてくれたので暫く配信見る方が忙しい。
ゆゆうたの遊戯王が一番おもしろい(笑えるという意味で)。
早くマスター帯まで上がって来いよ。高みで待つ。