コルニア→ドラケンガルド→エルヘイム攻略途中。

がっつりハマっている。

シミュレーションRPG苦手なのに。

ガンビットシステムが自分に合っていた。

 

  遊戯王に例えると…

遊戯王に例えると完全“積み込み式”なのよ。

初手とデッキの上から5枚好きな順番に並び替えてからデュエルできるなら事故らないでしょ。

で、相手のデッキも事前に分かるからメタれる。

闘技場なら初見敗北しても次は動き分かってるから相手の手札もわかってるようなもの。

「ここでうららと泡打たれるから初手に墓穴と抹殺持っておこう」みたいな仕込みが事前にできてしまう。

自分のやりたいことだけできる遊戯王!やりたくないですか!!?

僕の考えた最強のデッキで僕の考えた上振れ展開制圧盤面やりたくないですか!!!?

 

  ​闘技場でLv.40アーマリアを仲間に

ユニットやスキルの構成次第でレベル差倍の格上相手にも勝ててしまう。

闘技場(表)のボスはレベル40×5人ユニットだが、レベル20×4人ユニットでも楽々勝ててしまった。

 

勝利すると強力なレベル40アーマリアが仲間になる。

加入レベルも当然40。

こちらはまだレベル10台後半が殆どなのでいきなりレベル40且つ最終装備みたいな仲間ができるのは心強い。

 

1戦しちゃった後だからアレイン王子レベル21になってるけど闘技場優勝時には20だったから!!頑張ったでしょ。

 

  ​クラスチェンジ

名声ランクBになって真っ先に俺=アレイン王子をロードから上級職ハイロードに。

フィールドでも馬に乗れるようになり移動が速くなった。

 

上級職だとAP/PP・装備枠が増えるため、やっとやりたかったことができるように。

これじゃよこれ。

 

弓兵からグリフォン守る係なのにPP不足に陥りがちだったレックスも転職し蒼石のペンダント装備。

 

ローグに転職して白ネコミミフード被らされたトラヴィスくん。

俺アレイン王子の趣味…、ではなく、パッシブスティールでPP奪って姉貴にAP付与する係だからである。

 

同じく優秀な弟とアーマリアにAP渡すために黒ネコミミフード被らされたアラミス…。

 

  ​ユニット拡充4人→5人に

名声ランクAでユニットも5人に拡充。

クラスチェンジするにもユニット拡充するにも大量の勲章が必要なので1分で勲章18個稼げるフリーバトル(魔法陣中級2)を周回している。

 

5人になったので闘技場(裏)ランキングとオンラインバトルにも挑戦。

結論パーティー。