ペルソナ3リロードって自分より高いレベルのペルソナ作れないの?

8月現在、主人公レベル31なのでキツイよ。

 

アルカナ塔のペルソナは最低レベルのエリゴールでさえ初期レベル31。

つまりレベル31になるまで塔のペルソナ所持できないわけで、僧侶のコミュ解放する頃にはまだ塔のペルソナ1つも持ってない状態なのよね…。

なので好感度上げかなり損した気持ちになる。

序盤の夜は僧侶コミュ後回しで悪魔コミュかステータス上げに勤しむしかないね。

 

とりあえず序盤1学期〜夏休みに活躍したペルソナたちを紹介するぜ!

 

リリム(悪魔)

スキルカードで6属性憶えさせた弱点突く用。

弱点が祝福のみなので安全。

 

リャナンシー(女帝)

SP回復要員。

小気功でのSP自動回復と吸魔+吸引アップで長時間タルタロス登れるようになった。

魔法攻撃しかしてこないシャドウに対しては吸魔でSP枯らすことも可能。

火炎見切りのスキルカードが欲しい。

 

オニ(戦車)

弱点が無いのでデフォルト装備のスタートアップ用。

要らんスキルも付いてるので変えたくはある。

 

パワー(正義)

祝福即死・貫通クリティカル要員。

主人公の武器種が片手剣(斬撃属性)固定なので必須。

 

バフデバフ要員

これもスキルカードでもうちょいちゃんと完成させたい。

 

32時間半プレイしてる(ステータスの上がり値だけ確認して巻き戻したりしてるのでSteam記録は40時間)のにまだ8月頭なのはペルソナ合体楽しすぎてずっとベルベットルームに篭ってるから。

行方不明者とか知ったこっちゃないし助ける義理もないけど早くレベル上げてより高レベルのペルソナ合体したいがためだけにタルタロス登ってる。

 

龍が如く8のダンジョンも行方不明者助けるために潜るやつだけどペルソナ合体並のご褒美ほしかったな。

各階層初回クリア時のみ強い装備品や最強装備の素材くれるけど。

 

あとP3RにはP5Rの瞬殺無いんですか?

モルガナカーで轢き殺してぇぇぇ〜。

龍が如く8には瞬殺システム輸入されてる(クイックバトル)のに。

P3Rは強襲アタックですら夜時間経過でDVD見なきゃ習得できない。