今配信されているニブル山編クリア。

短すぎて(ジャスト2時間)もっとやりたい。

体験版第2弾がジュノン編待ち。

 

体験版だといきなりカームに到着して回想始まってしまったのだが、あの、「てきのわざ」マテリアは…。

ミッドガル出たらカーム行く前にマトラマジックをラーニングしなければならないのですが!!!!

製品版では自由にフィールド歩き回る時間あるよね??

 

戦闘タイプ:アクションでバトルリーダーセフィロスにして歩いてたんだけど操作が完全に龍が如くで笑っちゃった。

逆に何で龍が如くはコマンドバトルになってんだよwww

 

体験版第一弾はニブル山~村全焼までなので短かったけどオリジナルまんまの台詞が多くて嬉しかった。

あと新規でサンドイッチおばさん。

セフィロス大して俺とステータス変わらないのにあんなに偉そうだったんか…。

てか、俺のステータスが高すぎる。

俺じゃないからか。うっ…頭が…。

 

セフィロスが装備してるマテリアねこばばしようとしたら外せなかった。

それはそう。

MAXまで育ってる「そせい」いいなぁ~。

 

道中にマテリアいっぱい落ちてて付ける穴ないぐらいの大盤振る舞い。

アクションゲームになったせいか「ぜんたいか→はんいか」に変更(?)。

あと1段階強い魔法使えるようになる「マテリアバウンス」、「こうげきバフ」「ジャストガードきょうか」といった新規マテリアにお馴染みの「みやぶる」「HPアップ」。

 

気になったのは感度高すぎる点。

カメラ感度最低の1にして視野角最大にしたんだけどそれでもカメラぐるぐる回って目が回る。

これは早々に修正パッチ当ててくれないと酔って長時間プレイできない。

 

【悲報】ティファ(16)「ちょっと背伸びパンツ」履いてない。

 

【悲報】Rスティックでピアノ弾くの難しすぎる…。

 

やっぱり早くリバースやりたくなってきちゃったな。

Setam版が出るの2,3年後としてそんなに待てない。

PS5版『FINAL FANTASY VII REMAKE』買ってやり直そうかなぁ。

どうせSteam版FF7R武器1つ入手し損なった不完全セーブデータだし。

攻略見ずに初見プレイで気づかないだろ神羅ビルの武器入手方法。

市長爆発!!!