Dir en grey OFFICIAL FAN CLUB「a knot」会員限定公演“PSYCHONNECT”
GORILLA HALL OSAKA -「a knot」only-
2024年01月21日(日)17:15/18:02~19:53

「a knot」スタンディング ¥9,000(諸経費込)

 

 ライブレポ

Shinya→白い!
Die→白い!
Toshiya→白い!
薫→白くない
京→白くない
最初の3人出てきたとこで五等分の花嫁期待したのに。
 
京くんのエクステ復活してたけど垂らさず頭皮にぴったり這わせてたお陰で大分落ち武者感薄れてお洒落さんだった。
てかね、コルセットはいいよぉ〜。
世界一コルセットが似合うボーカリスト。
 
初日みたいな危険を感じる押しや雪崩はなかったし運ばれる人も見かけなかったけど仮設柵が増えたっぽい?
 
初っ端から残でToshiyaが頭トントンしてヘドバンしろよって合図してた!ので、振った。
けど、激闇収録ver.のときより頭振る人減ったよね…。皆イントロで腕プルしかせんやん。寂し。
腕プルノリになるぐらいなら激闇収録ver.に戻してほしい残。あの残が好きだったの。
 
FILTHでToshiyaが近年最高記録ぐらいの跳躍してキレッキレだった。
 
脈のツインタワー、Toshiyaがジリジリと上手ドラムゼット前ににじり寄りDieさんと向かい合わせ。
どちらも跪かない代わりにToshiyaが Dieさんを両手で撃ち抜く新パターン。
 
1 sad sexually 2 sad sexuallyはToshiyaと京くんがやってるのは見えたけどDieさん見ようとしても見えんかった。
 
Toshiyaアンコールは星と月のサンローランSaintLaurenのシャツだったけど前はだけすぎでは。
どんだけボタン外してるの。
 
やっぱりアクロの丘のToshiyaの白箱はなくなってた。
大阪に忘れてきただけ説もあるかもしれんが。
箱なくても普通にベースソロ弾いてたわ。
 
Followersで「残酷な世界であっても心を貫いて」を歌わされたが。ちょっと待って!京さん!一般人はそのオクターブ出ません!!出ないってそんな高音!!
 
初日のことがあるので怖くて後ろで観てたのだが薫さんが半ズボンと気付いてトゥースレイ!で誰よりも高く全力で垂直跳びしながらツルツルの脛を拝んでた。エロは身体能力を超越する。トゥスレイ!の度にしっかり拝んだ👀
ありがとう2024年いい脛初めでした。
 
京くん口から放水してスキップでウッキウキで去って行ったので楽しかったのかな。
こちらも楽しかったよ。
 
鳴り止まないアンコールの声に↓
 
影アナ「皆様と同じで僕もまだまだDIR EN GREYを観たいのですが本日の公演は以上で終了となります。既に発表されている通り春にツアーがありますので必ずまたそこで会いましょう。ウホッ」
 
(拍手)
 
🦍ウホッ🍌

 

 セットリスト

GAUZE -mode of adam-

Schweinの椅子

OBSCURE

ZOMBOID

Eddie

304号室、白死の桜

現、忘我を喰らう

FILTH

ゆらめき

蜜と唾

Unknown...Despair...a Lost

 

アクロの丘

Followers

Values of Madness

秒「」深

CHILD PREY

 

メモカぴあ受付は2/21(水)まで!

メモカぴあメモカ/DIR EN GREY/Dir en grey OFFICIAL FAN CLUB「a knot」会員限定公演ジャンル (pia.jp)