LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023
UN ENDING STYLE
2023年10月8日(日)15:30/17:10~19:55 
神奈川・Kアリーナ横浜 


ライブ前日にSUGIZOが来店した天下一品横浜駅西口店は店内SLAVEだらけ。

「あっさり」初挑戦。

西口からKアリーナ遠い。30分ぐらいかかる。


Kアリーナトイレ問題

レベル3は入口なので混む。

レベル5にはトイレが無い。

レベル7まで階段で登るしかないが膝ガクガク。

しかも下手側の階段登ったらまさかのエリア封鎖で上手奥にしか女子トイレが無かった!

果てしなく遠い。

レベル1のトイレは空いていたらしい。

●ライブレポ●

暗転した瞬間、友達が「せめて~」と呟いたら後ろのメンズたちも「せめて~」と言い出して吹いたw

皆『真冬の野外』見てきてんね。

 

LUNA SEA SETLIST 1995-1996 -- livehis

 

WITH LOVE終わりのドラムかっけぇなぁ~。

会場全体が真っ赤に染まってのG.は頭振り倒した。

初日の筋肉痛が辛いが振らないの無理!!

 

RYUICHI「我がメンバーたち」からの END OF SORROW。

そこは素直に「我がSLAVEたち」でいいなぁ…。収まりが悪い。

SUGIZOの背後から吹き上げる風の勢いが凄い。

 

LUV Uのお手々フリフリワイパーだけは許せなくてRYUICHIとの解釈違いでずっとこの顔してた。

ちーがーうーだーろー!!! 

ありとあらゆるジャンルで「LUV U」というタイトルの腐った同人誌(大体攻が受を監禁する話)が溢れ、後書きに「イメージソングLUV U」だの「作業BGM LUV U」だの書かれた90年代もっともこすられたNo.1ソングだぞ 。

「カモーン!(お手々フリフリ)」じゃねンだわ。

 

1999で逆ダイするの楽しすぎた。

もっとしょっちゅうライブでやってくれ!!

毎回やってもいいぞ。

 

後ろの席の人々「RA-SE-N 1回じゃ足りない!5回はやれ!」
わい「(わかる)」

セルフカバー?リメイク?のアルバムで一番楽しみなのでRA-SE-Nだな。

今のLUNA SEAの音でこの曲を手元に置けるなんて最高か?!

 

いっぱいヘドバンしたし跳んだけどRA-SE-NとFOREVER&EVERが優勝してしまうLUNA SEA。

 

いつもなら「ライブにシングル曲は要らないんだよぉぉ!!!」なわたしもSTYLE再現ツアーだとしっくりくるEND OF SORROW、DESIRE、ROSIER、IN SILENCE。

みんな良かった。

 

RYUICHI「今から撮影OKです。頼むよ広報担当」

わい「ほな、まあ、今日は撮るか」 

RYUICHI「Next song…PRECIOUS!!」

わい「PRECIOUS…でどうやって写真撮んねん(iPhone投げ捨て)」

〜無限ヘドバン編〜

 

撮ってる場合じゃないんすよ。同意。

皆が撮った写真見て満足。

 

WISHのギターソロでRYUICHIと並んでドラムセット前に腰かけて弾いてたINORANの写真ください!

#LUNAPIC - 検索 / X (twitter.com)

 

FOREVER&EVERは皆大好き真冬の野外の映像をバックに。

Jの英語が上手くなりすぎていてネタにできない100%カッコいいでしかない。

MOTHER+STYLEドンピシャ世代の友人歓喜。

すみません、実はわたしリアルタイムじゃないです…。

ライブ行ける歳になったのSHINEだけどSHINEは別に好きじゃなかったので渋谷行ったぐらいで、ガチで地方まで行った(祖父母の家に行くと言えば親に交通費出してもらえた札幌と京都)の終幕間際のLUNACYなんで。

27年ぶり再現ライブで体験できて良かった!

 

●セットリスト●

WITH LOVE
G.

END OF SORROW
LUV U
RA-SE-N
SLAVE
 

1999
SELVES

ドラムソロ
Dejavu

DESIRE
Time is Dead
ROSIER
HURT

IN SILENCE
メンバー紹介
PRECIOUS…
WiSH

FOREVER&EVER