職場近くに整骨院がオープンして開店記念ほぐし無料だったので行ってきたのだがとてつもなく体が歪んでいるらしい。


10年前にも体が歪んでると言われ首ヘルニアも発症して保険適用で整骨院に通っていたのだがそのときの原因はどのバンドでも上手からステージに向かってヘドバンしていたせいだった。

 

今回はどう考えてもPCゲームのせい。


 

ディンギルスかな?


いや、類人猿か?

 

PCゲーマーこうなりがち。

キーボードは動かす必要ないがマウスは動かすので右手が前方に伸びる。

真面目に真っ直ぐ頭上に両手伸ばしてこれ。

 

意識せず普通に座っただけで右膝の方が前に飛び出してる。


帰宅してPCデスク周りを改めて見回してみたが思い当たる節しかない。


以前PCを机の下の左側に置いてたせいでもある。

PCが邪魔で左足を机の下に収めることができなかったのだ。

今はデスク脇のワゴンにPC置いてるので意識して左足を伸ばすようにしたい。

 

あと、メインディスプレイは真正面だがサイドワゴンに載せたサブディスプレイが左側にある。

これは机とワゴンの左右を入れ替える部屋の模様替えするしかない。

 

------------------

ほぐし:通常1500→保険適用960円

矯正:通い放題1.2万円/1ヶ月


暫くは、ほぐしと矯正両方で週2以上

後に矯正のみ週2以上×3ヶ月

治ってきて頻度落とすなら回数券