何故かSteamではおま国にされているFINAL FANTASY 7(not リメイク)。

 

Switchにはあるんだけどね。

 

しかし、人生で何回同じゲーム買わせるつもりやねん!

とスクエニ商法にもいい加減腹が立つので妹からPS版を借りてきた。

 

PSクラシックにFF7インターナショナル版が収録されているのでやったことないインターナショナル版をやりたいと思っていたのだが妹曰く、インターナショナル版だと一部バグ技が修正されてしまっているので無印版をやった方がいいとのこと。

 

●FF7無印

・テスト0(ガードハウンド)と低確率でエンカウント

・レベルアップすると蘇生

 

妹が一体どのバグ技を重視してわざわざ無印をやっているのかは不明。

全部どうでもよさそうな内容なんだが…。

※妹に再度聞いてきた。「テスト0が大量のギルを落とすからゴールドソーサーで遊ぶ資金集めにいい」そうだ。

 

 

●FF7インターナショナル

・ライジングサンを盗める

・「Wアイテム」でアイテム増殖の裏技

・レベルアップによる蘇生が不可能に…

・テスト0(ガードハウンド)とエンカウント不可

 

レベルアップによる蘇生不可以外はいい変更点しか書いてない気がする。

インターナショナルやった方が良くない???

 

 

 

 

●日本から買えるPC版FF7あった!

調べたらSteamストアにはないけどスクエニ公式ストアからPC版買えるのか。

気付かんわこんなの。

令和のPCゲーマー、Steam見てなかったらEpicGames見てそこにもなかったらPC版は存在しないと認識する。

税込1,572円だしPC版インターナショナル買うのが一番良さげ。

(こうしてまたスクエニ商法に引っかかるのであった…)

 

【スクウェア・エニックスe-STORE:(Windows ダウンロード版)ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC】

・5倍速モード:通常の5倍のスピードでゲームを進行させることができます。
※イベントやムービーなども5倍速で進行しますが、「強化モード」がオフの場合、戦闘に入ると自動的に切れる仕様となっております。(敵から一方的に攻撃を受ける状況を避けるための仕様です。)
・エンカウントなし:敵とのエンカウントが発生しません。(イベント戦は発生します。)
・強化モード:HP、MP、リミットブレイク、ATBが常時最大値になります。
・ステータスMAX:各種ステータスがMAXとなります。
※一度ステータスMAXを実行したデータは元に戻すことはできません。

 

インターナショナル版のアイテム増殖バグもそのまま移植。

 

 

●おま国FF

ちなみに FINAL FANTASY 4 The After Yearsはガチのマジで日本から買えるPC版は存在しないのでPSP版でどうぞ。

 

 

 

FINAL FANTASY TACTICSはおま国ではなく全世界でもPC版が何故か存在しない。

PS版オリジナルか、PSP版獅子戦争を買うしかない。

 

 

PS版紛失したのでPSP版購入。