ヌメロンは直ぐダイヤ帯まで行けると思うけど、他は相当試合数重ねないとしんどいかもしれない。

プラチナ1までは行けるだろうけどという趣味デッキたちを強い順に紹介。

 

ヌメロン純構築

 

最速でランク上げるならヌメロンでいい。

先月も今月もプラチナ帯底からプラチナ1まで駆け抜けるのに3時間もかからなかったし。

ダイヤからプラチナへの降格はないそうなのでヌメロンでダイヤまで上げてから好きなデッキで遊ぶのは有り。

 

相剣デスフェニだらけなので溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムがめちゃくちゃ刺さる。

フルール・ド・バロネスD-HERO デストロイフェニックスガイに甘えて伏せカードも減ったので何なら先月より相対的に強くなってるのでは。

デスフェニ+バロネスの2体をラヴァゴにしてヌメロン達で殴るだけ。

相剣大師-赤霄はモンスター1体しか無効にできないのでどうでもいい。

効果発動するのはヌメロン3体目まででいいので。

相手の心を念入にへし折りたければ無限泡影打って死体撃ち煽りムーブしてもいいけど。

シンクロデッキが流行りなのでワンキルしきれなくても無限起動要塞メガトンゲイル出しとけば勝てることが多い。

 

弱点はヌメロン・ネットワーク破壊。

効果➀発動時にチェーンして無効・破壊してくるのと、バトルフェイズ突入してからの破壊。

(よくわかってない人が多くて➀の効果使う前に破壊してくる人が多いから手札に2枚目持ってるときは無問題)

「デスフェニ蟲惑魔」が増えてる気がするのでそこは辛い…。

窮地を何度も救ってくれた無限起動要塞メガトンゲイル様も罠には弱いので。

(伊東ライフ先生のデスフェニ蟲惑魔デッキの完成度が凄い)

ドライトロンも減ったし、蟲惑魔と十二獣だけかな対面要注意デッキは。

十二獣は十二獣ドランシア天霆號アーゼウスの2妨害だけ乗り越えればいいのでまだ勝てる。

 

 

ABCサイバー

 

ユニオン格納庫1枚からABC-ドラゴン・バスターサイバー・ドラゴン・インフィニティの2体が立つのは強い。

先攻ならドラバス、インフィニティで相手にターン渡して、後攻ならいつものサイバー流の動きでワンキル。

 

弱点は、灰流うららにまじで弱い…。

増殖するG抜いて代わりに抹殺の指名者がいいかも。

 

 

アンワドーハスーラ

 

実況者ゆゆうたさんが配信中に14連勝してプラチナ1に到達したデッキ。

先月までならTier1デッキと言っても差し支えないほど強かった。先月までは…。

今月は死霊王 ドーハスーラの完全上位互換みたいなデスフェニを全ての対戦相手が出してくるのでアンデットワールドを破壊されるのがきつすぎる。

デスフェニ警戒でこの世の全員がD.D.クロウ墓穴の指名者採用してるのでドーハスーラ除外されるのも痛すぎる。

PSYセット抜いてデスフェニ出張セットに魂売るのはアリだけど、お互いの召喚制限※に注意。

グローブアップ・ブルーム「この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。」

フュージョン・デステニー「このカードの発動後、ターン終了時まで自分は闇属性の「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。」

 

弱点はアンデットワールドを破壊されることと、ドーハスーラを除外されることなので、自己流アレンジで異次元からの埋葬採用。

ドーハスーラが除外されても墓地に戻れる、アンデットワールド(1枚目)が破壊されたとき使用済みの屍界のバンシーを再利用してデッキから2枚目のアンデットワールドを発動できる。

しかも速攻魔法。

 

 

スキドレ列車

 

プラチナ帯は全然駆け抜けられるかと。

後攻ワンキル狙うデッキだけど、先攻でも重機貨列車デリックレーンを下敷きとしたNo.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ立てたり、スキルドレイン緊急ダイヤ伏せればいい脳筋デッキ。

 

弱点は後攻デッキだから相手が先攻制圧してきたら厳しい。

特に今月はバロネスとデスフェニが1ターン目で出て来るので。

 

 

芝刈りワイト

 

完全に趣味デッキ。

弱点、隣の芝刈りが初手に来ない。来てもうらら打たれる。

デビル・コメディアン採用はアリよりのアリ。

 

 

デスピア+デスフェニ

 

回りはするんだけど…、今時先攻ターン目にデスフェニともう1体妨害モンスターが立ってますなんて当たり前なので。

赫灼竜マスカレイド1体とデスフェニが出て来たから何?って感じ。

ちくちくバーンダメージのマスカレイドも1体だけでは脅威ではない。

だったらいっそ妨害札全て抜いてマスカレイド3体立ててバーンだけでキルすることに振り切った構築のが浪漫あっていいかも。

 

烙印融合氷剣竜ミラジェイド神炎竜ルベリオンが実装されたらアルバスの落胤も入れて本格的に組むけど今はいいかな…ってデッキ。

新パック追加されたら直ぐ組めるように烙印竜アルビオン灰燼竜バスタードアルバスの落胤は一応揃えてある。

 

 

ブンボーグ

 

ハリラドンしたくて組んだけど弱すぎて頭抱えてる…。

妨害さえなければバロネス+アクセスコード・トーカーでワンキルできるけど、妨害されないなんて状況は現代遊戯王に皆無だから!!!

苦労して出さなくても相剣で一瞬で作れる盤面を妨害に怯えながらソリティアとか労力に見合ってない。

 

 

その他、マシンナーズやサイバー流表と裏を組んでるけど、以前載せたからいいか。

裏サイバーは破壊剣-ドラゴンバスターブレードUR生成するのしんどくてガチ構築にできてないので結局ルムマでしか使ってない。

弱すぎて崩したデッキは、時械神、古代の機械、青眼、その他数えきれない。

時械神バーンは天獄の王のお陰で逆に今アリかも????組み直そうかな。