かねてよりレアリティが低いことで評判の激安テーマ妖仙獣。

 

上記はカードカー・Dが召喚権喰うところがあまり気に入ってないので他のドロソにするかPSY妖仙獣にするか。

バージェストマ・ディノミスクスで手札からPSYフレーム・オーバーロードPSYフレーム・マルチスレッダー墓地に落とせるのは良い。

 

SOLOモードSPのキースデッキと戦ってみたがストレート勝ちしたからいけるやろ。

N/R限定フェス環境であんまりにもバージェストマが流行ったら、メタカードとして撲滅の使徒×3枚積みます。

 

N/R限定フェスで暴れそうな激安テーマ↓

・妖仙獣

・バージェストマ

・未界域

・インフェルノイド

・剛鬼

・無限起動

 

未界域インフェルノイドも一応用意した。

ブンボーグはメインはR以下で組めるが肝心のそこからEX何を出すのか?となると途端にEX高すぎて…。ブンボーグ無限列車で考え中。

バージェストマもEXデッキ(ランク2)が高いのよねぇ。

メインだけで戦うならダメージ与える手段を考えないといけないがバーン系(効果ダメージ)は今回制限されるっぽいので。

 

 

時械神禁止っぽいし、自業自得停戦協定仕込みマシンガン仕込み爆弾不運の爆弾あたりも禁止なんじゃないかと。

制限・禁止なかったら死霊ゾーマメタル・リフレクト・スライムも盛り盛りでバージェストマR以下組むけどね。

 

SOLOモードのSPで妖仙獣、無限列車、壊獣未界域、インフェルノイド試したところ、「壊獣未界域」が雑に強かったのでもうこれでいいか感。

検索画面にてNとRでフィルタリングして、「壊獣」と「未界域」テキスト検索して出て来たカード40枚突っ込んだらメインデッキ完成します。終わり。

 

 

あと、魔神カオスフォームも面白そうだなと思ったけど、フレンドが組んだらしいのでルームマッチで見せてもらってから。