イベント開催までレギュレーションやルールが発表されず用意してたデッキが使えなかった人も多いのでは?

わたしも真竜と帝王を完全に封じられて涙目です。

 

ただ、今回禁止されたのはエクシーズメタ、相手に遊戯王させない嫌がらせカードばかりなので禁止理由には納得のいくものが多いです。

KONAMI的には折角のお祭りなんだから皆でエクシーズ召喚して楽しくデュエル!ということなのでしょう。

素直にヌメロンデッキで戦うぜ!!リンクモンスター無しだとワンキルしきれなかったとき辛いけど。

 

下記が今回のイベントで使用できないカード一覧です。

概ね納得してるけど、カ、カオスMAX???何故……。

カオスMAXだけとばっちり感が半端ない。可哀想な海馬社長😢

 

【主な禁止カード】

黄金卿エルドリッチ
真竜モンスター
虚無魔人
インスペクト・ボーダー

フォッシル・ダイナ パキケファロ
時械神サンダイオン
崇光なる宣告者
神光の宣告者
ブルーアイズ・カオス・MAX


強欲で金満な壺
連鎖爆撃
妨げられた怪獣の眠り
帝王の烈旋
真帝王領域
 

虚無空間
次元障壁
Vain-裏切りの嘲笑