LUNATIC FEST.2018

1日目2018/06/23(土)11:00-20:03

幕張メッセ


狂おしき奇跡のFES再び

 

前回ルナフェスの様子はこちら↓

150627LUNATIC FEST.@幕張メッセ1~4ホール

150628LUNATIC FEST.@幕張メッセ1〜4

 

朗報!椅子持ち込み禁止!!!(それでも居たけど)

椅子が欲しい奴はVIPに金を払え!!!!!


【LUNACY】11:00~

スギゾーエクステだし真矢赤髪に帽子だしピノキオ組のCY再現度が高いーー。

 

RYUICHI「拒否反応 愛情の骸」 

我々「ひゃああああああああああ」

 

NIGHTMAREアウトロ音出し終わった順に静かに捌けていって最後1人ピンスポに照らされたJだけが淡々とベース弾いてるのカッコよすぎ。

 

●セットリスト●

SHADE

SYMPTOM

NIGHTMARE

 

【coldrain】11:25~

司会Booちゃん「ダイブモッシュいいとは言わないよ?いいとは言えないよ?思いやりを持ってね」

coldrainニキ→サークルモッシュ、ハーコー、クラウドサーフ全部やっといたで

 

1バンド目からモッシュダイブ全部やったからもうこの後のバンドは気が楽だよwwwwwwさすがcoldrain最高の狂気祭の始まりを飾ってくれた。楽しかったし格好良かった最高!

 

●セットリスト●

To Be alive

ENVY

24-7

GONE

NO ESCAPE

The Revelitaion

 

【女王蜂】12:05~

音出しDANCE DANCE DANCEの時点でジュリ扇から抜け落ちる羽根が舞い散る空間。

女王蜂告げ口終わりはヤベー痺れる。まさに狂気祭や!!!!J王蜂も再び!

 

CYのSUGIZOこんな白塗りだったの?!!

アヴちゃんの股がどこだかわかんないよ、どこまでも脚しかないよ。

●セットリスト●

金星

ヴィーナス

売春

デスコ

HALF

告げ口

 

【The BONEZ】12:45~

J二連チャン登場。

The BONEZも人ゴロゴロ転がってったー!!!

あの距離でも噂通りステージから降りてわろた。

 

JESSEさんが大阪北部地震のことに触れて「今日ここに来られなかった奴等にも届くように」って歌わせて、それこそTLで何件も今回の地震で行けなくなったってチケット譲渡RTされてきたからそのツイート思い出してた。いいこと言うよねPTAなだけある。あんなとーちゃん格好良すぎでしょ。

 

●セットリスト●

Until you wake up

Bird ~people with wings~

Rude Boy

HEY YOU feat J

SUN TOWM

Thread&Needle

 

【ACE OF SPADES】13:25~

ハイローが何なのか未だにわからぬままハイロー好きな友達と観てたが2曲目とINORAN出てきた曲とその次のがハイローの曲だったらしい。知らないばかりに喜び分かち合えず…。ヘドバンできそうな曲だった。

 

【back number】14:05~

 

【GLIM SPANKY】15:00~

 

【SID】

シド1曲目から青!!!懐かしい!!

I for You完コピに乱入するRYUICHI。

 

●セットリスト●

V.I.P

I for you(RYUICHI)

夏恋

one way

眩暈

 

【DIR EN GREY】

薫さんの魔法少女のようなピンク髪は一瞬の儚いものだったのか。追加公演に向けてツートンに戻してた。

京くんは黒髪かと思いきや後ろの刈り上げが金髪。

Toshiyaは真っ赤なジャケットが目に眩しい。

 

DIR EN GREYがWOWOW生中継がない理由が判ったね。

人間を被るのPV流れるからと言われてたけど監禁お漏らしも被爆もあかんわ。

8月完全版放送では流してもらえるそうなのでうまいこと修正…編集してくれるのでしょう。

 

not虜の友達が「意味わかんない!意味わかんない!あんなライブやっといてツイートが”おつかれさま狐の絵文字”って意味わかんない!!」とキレ困惑↓

●セットリスト●

人間を被る

SUSTAIN THE UNTRUTH

THE FINAL

audience KILLER LOOP

新曲(Ranunculs)

孤独に死す、故に孤独。

VINUSHKA

詩踏み

 

【GLAY】17:15~

初っ端サバイバルで幕張メッセを一気にGLAY EXPOにしやがった…。

前回ルナフェスでSHADE完コピし、今回FATEぶっ込んできたGLAY、今回はコヨーテにゾンビにシャッタースピードにとファンが喜ぶツボも抑えてくるし抜け目ない。

 

LUNA SEAメンバー以外も飛び入りするのか!

TAKAHIROがBELOVEDを、SIDアキがSHUTTER SPEEDSのテーマを、NESMITHが彼女のModern…、そして、SUGIZO誘惑。贅沢な祭りだ〜

誘惑で好き勝手スギゾー節ギターソロ炸裂させてくのサイッコー!!!

 

●セットリスト●

サバイバル

coyote colored darkness

VERB

HOWEVER

BELOVED(TAKAHIRO)

シン・ゾンビ~FATEカヴァー

COME ON!!

SHUTTER SPEEDSのテーマ(Aki)

彼女のmodern…(NESMITH)

誘惑(SUGIZO)

XYZ

 

【LUNA SEA】18:47~

18:30予定だったが18:47スタート。17分しか遅れてない!朝からやってる長時間フェスでこれは優秀。

 

Dejavu→JESUS→Rouge→gravityの流れで自分の中のバンギャがガッツポーズしてたんだけど、闇火のインパクトが強烈で。凄かった。鳥肌。闇火優勝!

 

淳士ずっとドラムセット裏に居た?I for Youでふと見たら後ろで叩いていた。

 

DESIREのときだったかな、SUGIZOの下から吹き付ける風がDieさんの扇風機の3倍ぐらいの超強風で服が全て重力に逆らってたの面白かったマリリン・モンロー。

 

●セットリスト●

Hold You Down

TONIGHT

Dejavu

JESUS

Rouge

gravity

闇火

I for You

DESIRE

TIME IS DEAD

ROSIER

WISH

 

【セッション】

BELIEVE

 

HISASHIがまたしても彼女のモダンギターソロをぶち込む(前回もやった)。

 

セッションBELIEVEで薫さんとDieさん出てきたけどDIR EN GREYのメンバー引っ込み思案なんですよ…。カメラに抜かれそうなとこに割って入ったりできない性格だから…。

Die&SUGIZOの町内会組はまだ絡んでたけど。薫さんWOWOW映ってた???

8月放送をお待ちしております。切に切に。

 

not虜の友だちがDieさんの脚見て、え????!!!え?!!!!!美魔女????ヤバくない????と言っていたが虜だって毎回ヤバくない?と思っている。

 

2018年分のヘドバンはし尽くしたってぐらいヘドバンしたのでもう起き上がれなくても本望。

今回もさいっっっっっこう!!!!!!!!!の狂おしいフェスをありがとうございました!!!

 

 

大人数が集まるフェス故に未来・過去・今 人々のドラマ シナリオはいつもDejavuだったようです。

ヘドバン彼女のはツイート主がマクドナルドでバンギャが〜という嘘松定番パターンの定型文もツイートしてるので嘘だと思うけど、パクツイアカウントや嘘松ネタにルナフェスが目付けられるぐらいTwitterで注目度高いイベントなのかと思うと面白い。

 

出演者たちの交流も。

 

LUNATIC FEST. 2018お疲れ様でした! 出番前にMOTOKATSUさんと明希とネスミスと撮ったよ!

Shinya/DIR EN GREY/SERAPHさん(@shinya_official)がシェアした投稿 -

 

Gtx2 Bx1 Drx1

Motokatsu Miyagami®︎さん(@motokatsu_dr)がシェアした投稿 -