大変なものが発売されてしまった。

間違いなく沼!!!

ピーエルエムの《じおらまんしょん150》シリーズ

フィギュアの写真撮影用背景や飾るときにいい感じのABS製 組立て式背景パネルだ。

 

DQ11のアクリルスタンド用にと予約してみた「平原」が本日届いたので早速。

{A73860AC-CD0D-4046-8ACF-06F7EA667B7A}
 
めちゃくちゃいい感じやんけ!!!!!!!!!!!!

複数買えば横に繋げてどんどん拡張できるのでアクスタ7人全員揃えて隊列組める(*゚∀゚*)

{8993927F-BA48-495E-B14E-707835FD51CF}

 

組立にはコツが必要。

最初に裏をセロテープで仮留めしてからクリップをパチンパチンと填めていったほうが楽。

力入れすぎてクリップひとつ爪が折れてしまった…。保守用に別売りお願いします。

{62F23761-FADD-43AC-ACD0-A3FBB8690669}
 
Amazonの商品説明には「1/12スケール対応でfigmaやねんどろいどに」と書かれているのだが、残念ながらfigmaだと16cm前後あるので頭が飛び出る。

制作発表された主人公とカミュの可動フィギュアも16cm予定らしいのでもうワンサイズ大きい《じおらまんしょん200》を出して欲しい。

形状的には上方向にも拡張できるので空と雲のみのパネルを出すとかさ。

 

figmaブラック・マジシャン・ガールが進撃の巨人になってしまうサイズ…。

{E782ADD9-27AE-4CC1-9C38-057C602DC8E5}

 

ゼルダamiiboにも丁度良い。

{892BF50D-6C04-44F0-9714-AF41726A6BEC}
{7AB145F8-4A6F-47F7-848F-7F59F8DF1914}
{90B91B1C-ABEF-4F9F-A89A-2C17505AE92A}

 

全部欲しくなるぅぅぅぅ~~~~。

これは沼・・・・!!!!!!

 

オーソドックスな草原フィールド

じおらまんしょん150 平原[ピーエルエム]《12月予約》
by カエレバ

 

もっと小さい100mm*100mmサイズはこれまでにもあったようだが、150mm*150mmサイズで様々なフィールドがぞくぞく登場予定。

 

1月わたくしの誕生日ですので。

1人1セットずつこれください。これ欲しいです。お願いします。ママー!!

 

DQ11とゼルダの伝説BotWの地名対比一覧↓

この親和性やばい。揃えるしかない!

 

ナプナーガ密林/迷いの森

じおらまんしょん150 ジャングル[ピーエルエム]《12月予約》
by カエレバ

 

サマディー地方/ゲルド砂漠

じおらまんしょん150 砂漠(ディスプレイベース・スタンド)[ピーエルエム]《予約/2018年02月》
by カエレバ

 

ソルティコ海岸/ウオトリー村

じおらまんしょん150 砂浜 ピーエルエム
by カエレバ

 

海底王国ムウレア

じおらまんしょん150 海底[ピーエルエム]《01月予約》
by カエレバ

 

クレイモラン地方の雪原/タバンタ大雪原

じおらまんしょん150 雪山 ピーエルエム 【2月予約】
by カエレバ