『MUCC QUEST Ⅵ~天空のお兄さん~』
2016年6月10日(金)06:09/06:40-07:54
新宿LOFT
1,000円(ドリンク代込)

ニコ生で見てたでしょ?見てたんでしょ?
ライブ行った人もこれからニコ生で見直すんでしょ?
ならもう別にライブレポ書くことないや。

MUCC早朝ライブ at 新宿~!!!!!!

休むべき日はムックの日じゃなくてロットンの日だった!!!!!

夢烏には今更説明不要だが後世のために説明。
事の始まりは、昨夜風呂にiPad Proを持ち込んでムックの日ニコ生SPを優雅に視聴していたときのこと。
(正式タイトル:MUCC 690分生出演! シングル発売延期謝罪特番 「MUCC QUEST VI ~天空のお兄さん~」 )

「今から新宿ロフトでチケット販売しま~す」 ←6/9(木)21:22

は??????????????????????


風呂から上がって新宿ロフト着いてチケット購入←22:12

107番
{9B88CEA8-140F-4F96-B81E-BDDB6A407CA5}

友達とそんな到着時間変わらないかと思いきやムックの日にちゃっかり69番GETしてるし…
{B5EA9CFB-71E0-4CAF-99BA-8CE009855729}


帰宅して早く寝ようと思ったらニコ生にガラ乱入してるし、リハスタでガラがアカ歌うしムック体操するし、寝られない\(^o^)/
ガラの出番終了まで見てしまった。
ツアー初日なのに深夜まで振り回された挙句ブログまで更新するガラ、菩薩か???
MERRY ガラ『ムックのみんなありがとう!!』

寝て起きたらニコ生に犬神凶子さんがぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
未明にフルメイクなんだけど???
YUKKEとSATOちのオチない怪談にも笑ってくれるし、場繋がなくていいの?って喋ってくれるし、姐さんぶり発揮。

{A3C191E0-BB21-4F57-A8B7-7BC2C0DB3DEB}

始発で新宿に向かいロフト入場。
あとはニコ生観てた人はご存知の通り。

開演直前時点で15枚残ってたそうなので、来た人は全員入れたのね。

朝イチ「大嫌い」最高だ!

「九日」はギュッと抱きしめてver.と四畳半ver.とセルフカヴァーver.があるけど、ライブで凶子さんとってのは遥か遥か昔にやったきりのレア!!
凶子さんが隣に並ぶとミヤくんがおっきくなった!!!!!!!!!!!!
きょうこ~!!きょうこ~!!!ってデスヴォでメンコ飛んでたけど、呼び捨てできょうこ~ってメンコ聞いたことないから新しい。


アンコールで出てきた逹瑯が本気で充電切れかかってた。
「僕、0時過ぎると眠くなるんで…」

本編、無駄に2列目で頑張ってしまったが、アンコールで1997来た瞬間、サークルモッシュせずに帰れるかよ!!!と後ろに向かって突っ込んでいったら、ゆる~~~い超低速サークルができてたwwwww
TONIGHTでモッシュできたし、下がって良かったわ。

「ほら綺麗じゃない?夜明けが今また逢えるさtonight tonight tonight」
これほどムックの日690分耐久レースに相応しいラスト、且つ今から出勤という現実に立ち向かう我々に向けたメッセージとして似つかわしい曲があるだろうか!?できすぎ! 
と思いながら、眩しい朝日に目と頭やられながら社畜は出勤したのであった<完>

ムックも夢狂も夢烏もお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!

●セットリスト●
-SE-ホムラウタ
大嫌い
ENDER ENDER
JOKER(新曲)
トリガー(新曲)
-MC-
九日feat.犬神凶子
-MC-
家路
ハイデ(新曲)

-MC-
1997
TONIGHT