劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』劇場版アニメ原画展~決闘者の勇姿~
2016年4月29日(金)-5月2日(月)
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F 展示ホールA

前売券1,000円(税込)/グッズ付前売券3,000円(税込)
当日券1,200円(税込)/グッズ付当日券3,200円(税込)

※限定グッズ内容:『海馬コーポレーション お土産セット』
アニメ原画複製色紙、クリアファイルバッグ(A4サイズ対応)、チケットケース(招待券風カード付)

無論、グッズ付だ!!!!
あと、クリアファイル(350円)1枚だけ買ってしまった…。どこで使うの。

{669FF2AA-2261-4179-8F84-27A5D6BBE2AB}

初日や朝イチはグッズ買いたい腐女子が多いのかもしれないけど、2日目の昼からだらだら行ったら入場も物販も並び0でスムーズで男性も多かった。
クリアファイルは半分ぐらい「本日分完売」してたけど。

●これから行く人へ●
撮影禁止なのでスケッチブック持って行くと捗るぜ☆
ペンも紙も持って行かなかった自分大後悔。
新型デュエルディスクスケッチしたかった。
藍神きゅん熱心に描いてる人もいたなー。
手ばかりコーナーもあるのでスケッチし甲斐ありそう。

●メモ●
63,000枚

入口付近のキャラ紹介は海馬自らのメッセージ
遊戯…俺が倒すべき相手は貴様ではない

入口付近の加々美さんの色紙(海馬)の日付は4/11、桑原監督の色紙(遊戯)もあり

地面ドローが割と入って直ぐで最初っからクライマックスだぜ!

モンスターのCGもっと見たかった
絵に馴染むようにという加工見事
ボーンの数がとんでもない
この映画のために開発したというボーン設定専用ツールと3Dモデリングセットで売ってくれぇぇ!!!
それか、せめて、iPadアプリで360°ぐるぐる眺め回せる3DCGとかどうだろう?

原画には日本語だけでなく韓国語の指示書きも多々

出口付近に桑原監督の絵コンテずらーり

和希神の原画40枚
和希神の絵コンテ8枚
和希神の設定画28枚
出口付近の和希神の色紙(海馬&遊戯)の日付4/29

カズキング原画担当部分、シャーペン描きの生見たらどっからどう見ても紛うことなくカズキングのタッチ

展示スペースないからかタブレットで次々切り替わるようにして大量に見せてくれる設定画のとこは立ち止まって見てなきゃいけないので混雑する
それでもまだHMVインストで見せてくれたのが全部有ったわけではないので未公開設定資料も大量にある

童実野新聞

キャラクター設定のKCの研究員の名前が各部・桑腹主任・担田・登代田・綿名部・野尾でアニメ制作陣の苗字をもじってる

フィギュアの展示もあったので男性諸君にはなかなか覗き込む勇気が出ないであろうアングルからしっかりチェックしてきたぞ!
ブラックマジシャンガールのパンツは白!


レモンマジシャンガールの太股と尻の食い込み最高!予想よりエロかった
スカートの中までしっかり見た方が良い出来


真崎杏子17歳エロすぎ

獏良ファンクラブのポニテの女の子シコい

『DUEL ART』描き下ろしイラストでは微妙な女子に囲まれていた獏良が…。
『THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』では美少女にだけ囲まれててめでたしめでたし。

{EBE6B420-59E6-449C-B96B-75B35BF38F11}

撮影OKな社長室にはモクバしかいない
兄さま兄さま兄さまーー!!

{E9E67839-69B0-47DA-8E19-67673F0968CA}

{D0107C29-0781-400D-80D9-94B03F01D45B}

{4297BF6C-10D7-48E4-9586-7DC8E0F7947F}

社長と一緒に記念撮影コーナーがあるんだが、嫌だよ、こんな10等身みたいな人の横に立ちたくないよ!

{A8BE8652-707B-43A0-B811-4789B8309289}

みんなの愛で千年パズルが完成☆
わたしも闇遊戯描いてきた

{BB02084B-26C4-47FB-9945-8BF44CE26EF3}

神々による手描きメッセージも貼られているぞ!

{559F75B9-DFEB-42F1-8597-FEB5AB784268}

{0C5E0E7C-5B57-426A-81C4-E95C070CB02C}

{90C48002-C657-4B92-936A-2E140385843B}


●小並感●
「藍神、お前可愛い顔してるな。フヘヘッ」
(百済木さんにシンクロ)

遊戯王はいいぞぉ~~。
開催期間短いのと東京のみなのが残念だけど、行ける人は行った方がいい!!!

原画&設定資料集、何ページになってもいいから、高くてもいいから切実に出して欲しい。

{E6F1D600-9BE6-456A-9BAA-1D85A25DB8A0}

オルタナティブだけ予約済だけど、ガールたちも揃えたくなったし、フィギュア欲高まって困った。