シャツにフライドポテトが付いてるよ~ なペン | 私のブログ

私のブログ

浜田省吾と猫と美容が大すき 

今日も暑いですが 風があってすこ~しマシかなぁ~・・・ と感じます。

それにしても雨は降りませんね。災害起こる程降ったのに、夕立もない。

余り雨が降らないと、農作物の収穫に影響が出て、野菜・果物・穀物の値段が高騰してしまう。













昔々 お嫁に来て  ・・・2年目でしたか








イヤ お嫁に来た年かな


すごい冷夏でお米が軒並み不作でね。タイ米とかインディカ米とかしか手に入らなくて

僅かな日本のお米に タイ米だのインディカ米だの混ぜて炊きましたー笑 ナツカシイ!!

タイ米は粘りがなくてパラパラなので チャーハンなどに向きます ってテレビでレシピを紹介してて、毎日チャーハンとかカレーとか作ってたなぁー。



雨も程ほどに降らないとダメなんですよね。

カンカン照りですもんね。











今日はお米



ではなく ジャガイモです。




フライドポテト×ペン





なつき屋さんの新作で「一体何を作ったらいいか」悩んで悩んで・・・


野菜・果物モチーフで!が原則なので

アスパラガスのネクタイピンを考えたり←既になつき屋さんでご本人が新作として出していらして ダメ~!!


トマトも作ったし 苺も作ったし カボチャの煮物をモチーフにしようか
飾り切りした椎茸をモチーフにしようか

考えて考えて







思い付いたのが フライドポテト笑笑笑


苦し紛れ( ̄▽ ̄;)

でも 形になったらそこそこ面白い。





調子に乗って ポテトシリーズ、続けて作ります☆












地味やわ。






滝汗