表の横に文字を入れる方法(Word2010) | パソコンインストラクター ジツリン

パソコンインストラクター ジツリン

ブログの説明を入力します。

表の横に文字を入れる方法(Word2010)

(林パソコン教室ブログ第587号


林パソコン教室
ホームページ

TEL 080-1099-1586

Eメール jituft@live.jp

オンラインパソコン教室




こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログをお読みいただきありがとうございます。今回はWord2010で「表の横に文字を入れる方法」についてご紹介いたします。


表の横の部分に文字を入れることはよくあります。しかし、Wordで表を作成したときに、文字を入れようとしても入らず、困ったことはないでしょうか?表の外側にカーソルを合わせて入力しても、表内のセルに文字が入力されてしまうのです。これを回避する方法をご紹介いたします。





1・作成した表にカーソルを移動し、[表ツール]の[レイアウト]タブをクリックし、[プロパティ]をクリックします。








2・「表のプロパティ」ダイアログボックスが開きます。[文字の折り返し]で[する]を選択し、[OK]をクリックします。










3・表の横側に改行マークが表示され、文字が入力できるようになります。







以上、Word2010で「表の横に文字を入れる方法」についてご紹介いたしました。林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。



林パソコン教室  ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp