表の作成(PowerPoint2007)
(林パソコン教室ブログ第148号)
こんにちは。林パソコン教室の林 実です。スマートフォンの画面をパソコンに表示する際に役立つツールが「ミラーリングケーブル DN-84254」です。スマートフォンとパソコンをミラーリングケーブルで接続するだけで、スマートフォンの画面をパソコンに表示し、パソコンでスマートフォンを操作することもできます。
林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp
今回はPowerPoint2007でスライドに表を挿入する方法をご紹介いたします。今回は4行4列の表を挿入します。
1・表を挿入するスライドを選択し、「挿入」タブの表の挿入ボタンをクリックします。
2・表の列数と行数を指定するための表が表示されます。マス目を4行4列分ドラックして選択します。(選択した箇所はオレンジ色で表示されます。)
3・選択ができたら最後のセルで1度クリックします。4行4列の表が挿入されます。
以上、PowerPoint2007でスライドに表を挿入する方法をご紹介いたしました。しっかり覚えておきましょう!林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。
林パソコン教室 林 実(山梨県甲府市)
林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp