数値のオートフィル(Excel)
(林パソコン教室ブログ第104号)
こんにちは。林パソコン教室の林 実です。今日から12月ですね。今年も残り1カ月となります。2012年の締めくくりをしっかりしていきたいですね!
今回はExcelでの数値(連番)のオートフィル機能についてご紹介いたします。「1.2.3」という連番を入力します。
1・セルC2に「1」と入力し、アクティブセルにします。
2・右下のフィルハンドルにマウスポインタをあわせ下方向にドラックします。
3・この方法では「1.2.3」のような連番にはなりません。すべて「1」が表示されてしまいます。
4・「1・2・3」の連番を表示するためには「1」「2」と入力します。
5・右下のフィルハンドルにマウスポインタをあわせ下方向にドラックします。
以上、Excelでの数値のオートフィル機能についてご紹介いたしました。しっかり理解して下さいね!また、林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたらメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎です。
林パソコン教室 林 実(山梨県甲府市)
林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp