セルの塗りつぶし(Excel2007)
(林パソコン教室ブログ第78号)
こんにちは。林パソコン教室の林 実です。気象庁が発表した3カ月予報によると11月は高温傾向だそうです。しかし冬が近づいてくるので寒さ対策はしっかりしておきたいものです。
林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp
今回はExcel2007のセルの塗りつぶしについてご紹介いたします。
1・下記の表のセルA2からE2までを緑色の塗りつぶしを設定します。塗りつぶしを設定する範囲(A2からE2まで)をドラックして選択します。
2・「ホーム」タブの「フォント」グループの「フォントの色」ボタンの右側にある下向き三角ボタンをクリックします。
3・色の一覧が表示されます。緑色をクリックして選択します。
4・セルA2からE2までの範囲に緑色の塗りつぶしが設定されます。