ピアノ de 脳活 1周年記念&発表会打ち上げ飲み会 | 松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

大人の方対象のピアノ・サックス教室です。
長野県松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市の会場でレッスンをしています

 
ピアノ de 脳活 1周年記念&発表会打ち上げ飲み会
 
こんにちは。池田しのぶです。
 
先日、脳活の先輩であるNさんのお店『富士亭』にてピアノ de 脳活 1周年記念&発表会打ち上げ飲み会を開催しました。
 
発表会前、「練習は何か楽しいことがないと頑張れないなぁ」との声に、ならば「打ち上げをしましょう」
と今回の打ち上げを計画しました。
 
 
発表会の打ち上げだけでなく、1周年を迎えるにあたり他のクラスの皆様と交流出来ればと10名程お集まり頂きました。
 
初対面の方が多かったのでまずは自己紹介!
 
「今日は鍵盤と音符がないので張り切ってやってきました」と笑いを誘い
 
中には松本駅で、「初の駅ピアノに挑戦してきた!」と話される方もいらっしゃいました。
 
お酒もすすみ、笑いの連続でアッという間のひと時となりました。
 
 
生徒様のご感想
 

60代男性

 初めての飲み会はとても楽しかったです。

 

年代の違う大先輩の方々の貴重なお話を聞くことが出来ました。

 

また飲みましょう。

 

 

70代女性

 初めての発表会で、とても緊張し音源を変えるのを忘れてしまいました。

 

その話題でまた笑い、来年もまた頑張ろうと思いました。

 

 

70代男性

 みなさんのお仲間入り出来て良かったです。

 

違うクラスの方々と飲み会が出来、さっそく連絡先を交換しました。

 

多趣味の皆様のお話はとても刺激になりました。

 

また来年の発表会に向け頑張ります!そして飲み会もお願いします。

 

 

お集まりの皆様のバイクでツーリング、料理、釣りなどなど、それは多彩ぶりに、大盛り上がりでお開きとなりました。

 

これからもランチ会や飲み会など、皆様に楽しんで頂ける会を計画していきたいと思います。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログは、「実年ピアノを楽しむ会」「実年サックスを楽しむ会」「ピアノde脳活教室」の日々のレッスンの様子を、各担当講師が投稿しているブログです。


「実年ピアノを楽しむ会」「実年サックスを楽しむ会」「ピアのde脳活教室」は、2003年に長野県松本市で生徒数20名からスタートし、現在は長野県下20会場に、400名の生徒さんが通う大人気のお教室に発展いたしました。

 どのようにして大人気のお教室に発展したか、教室経営のアイデアや大人の生徒さんへの指導方法を学びたい方は日本ピアノレスナーアカデミーホームページへアクセスして下さいね。

 

 

日本ピアノレスナーアカデミー 

 

 

 

お問い合わせはこちら