実年ピアノ・サックスを楽しむ会/ピアノ de 脳活 21周年記念発表会 | 松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

大人の方対象のピアノ・サックス教室です。
長野県松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市の会場でレッスンをしています

 
実年ピアノ・サックスを楽しむ会/ピアノ de 脳活 21周年記念発表会
 
こんにちは。唐沢千明です。
 
5月31日、6月1日、2日の3日間、松本市音楽文化ホール小ホールにて「実年ピアノ・サックスを楽しむ会/ピアノ de 脳活 21周年記念発表会」が開催されました。

 

3日間、6部構成で約160名の生徒様にご出演いただきました。

 

皆様この日のために練習してきた大好きな曲、思い入れのある曲を素敵に演奏してくださいました。

 

 

 

弾き語りや、趣味のオカリナやハーモニカを披露してくださる生徒様もいらっしゃいました。

 

 

キーボードアンサンブルのステージでは、それぞれのクラス、趣向を凝らした演出がたくさんあり笑いがあふれる場面もたくさんありました。

 

 

 

 

皆さんで『ふるさと』や『上を向いて歩こう』を歌ったり、楽しく温かい発表会になりました。

 

 

 

 

 

生徒様のご感想

 

80代男性

 初めての発表会、出来はまあまあでした。

 

なかなか上手にはならないですが演奏することは楽しいです。

 

次に向けまた頑張ります。

 

 

50代女性

 初めての発表会で、レッスンの時からとても緊張していて不安でした。

 

いつも先生が親身になってご指導してくださり、本番は納得のいく演奏が出来ました。

 

終わった後は安堵の気持ちでいっぱいでした。

 

 

60代女性

 こんなにも楽しくアットホームな発表会は初めてで、とても楽しかったです。

 

心から音楽を楽しんでいる皆さんの発表はとても素敵でした。

 

みなさんのお仲間入り出来て良かったです。

 

また来年の発表会に向け頑張ります!

 

 

きっとお仲間の演奏を聴いて刺激を受け、来年に向け新たな目標が出来た方もいらっしゃると思います。

 

目標に向かって努力する姿はとても素敵です。

  

また1年後皆様の輝く姿を見られることを楽しみにしております。

 

ご出演、ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログは、「実年ピアノを楽しむ会」「実年サックスを楽しむ会」「ピアノde脳活教室」の日々のレッスンの様子を、各担当講師が投稿しているブログです。


「実年ピアノを楽しむ会」「実年サックスを楽しむ会」「ピアのde脳活教室」は、2003年に長野県松本市で生徒数20名からスタートし、現在は長野県下20会場に、400名の生徒さんが通う大人気のお教室に発展いたしました。

 どのようにして大人気のお教室に発展したか、教室経営のアイデアや大人の生徒さんへの指導方法を学びたい方は日本ピアノレスナーアカデミーホームページへアクセスして下さいね。

 

 

日本ピアノレスナーアカデミー 

 

 

 

お問い合わせはこちら