アンサンブルに挑戦! | 松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

大人の方対象のピアノ・サックス教室です。
長野県松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市の会場でレッスンをしています

●アンサンブルに挑戦!

 

 こんにちは!唐沢千明です。

 

サックス科では、来月にミニ発表会を計画しています。
 
ミニ発表会では、いつもアンサンブルの演奏もあります。
 
今回は、初めて大人の生徒さんと子どもの生徒さんとのコラボレーション!
 
 
初めての合わせに緊張しながらやってきた生徒さんも次第に笑顔がこぼれてきました。
 
しっかり、どんな風に演奏しようと打ち合わせもばっちりです。

 

 
希望した生徒さんが、集まってのアンサンブルもあります。
 
皆さんお忙しい中、合わせの練習に集まっていただきました。
 
個人で演奏するのとはまた違い、みんなで集まっての演奏は賑やかです。
 
生徒さんの声
アンサンブルは一人で演奏しているのとは違い、みんなと一緒に合わせてる感覚がワクワクします。

合わせるまで少し心配でしたが、合わせてみて一安心。本番が楽しみです。

 

 

毎回、色々なアンサンブルや新しいことが出来て毎回楽しいです。

子どもたちも一緒なのでどんどん成長していく姿が見られるのも楽しみです。

 

 

 

--

 

このブログは、「実年ピアノを楽しむ会」「実年サックスを楽しむ会」「ピアノde脳活教室」の日々のレッスンの様子を、各担当講師が投稿しているブログです。


「実年ピアノを楽しむ会」「実年サックスを楽しむ会」「ピアのde脳活教室」は、2003年に長野県松本市で生徒数20名からスタートし、現在は長野県下20会場に、400名の生徒さんが通う大人気のお教室に発展いたしました。

 どのようにして大人気のお教室に発展したか、教室経営のアイデアや大人の生徒さんへの指導方法を学びたい方は日本ピアノレスナーアカデミーホームページへアクセスして下さいね。

 

日本ピアノレスナーアカデミー

望月音楽教室YouTubeチャンネル 

インスタグラム

 

facebook