『セミナーは「裏方」で9割決まる

〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。

 

 

こんにちは、セミナー講師の右腕ヒロルです。

 

自己紹介

株式会社GODDESS 代表 ヒロル

 

高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫

・セミナーサポート100件以上の実績

・法人4社の経営とバックヤードの構築

・50種以上のITツールの専門知識

・三児のパパ(39歳)

 

 提供中のビジネスサービスはこちら

 

匿名相談室はこちら

 

 

 

 

 

先日、40歳の誕生日を迎えました🍰

 

 

 

いざ、40歳になってみると、

 

 

 

まだまだ気持ちは若いですね。

 

 

 

 

 

「えっ、40歳ってオジサンかと思ってたけど、

 

まだ18歳の感覚やぞ!!」
 

 

 

 

 

全然成長してない精神年齢滝汗

 

 

でも鏡を見れば実年齢ゲッソリ

 

 

 

子供の友達には、

 

 

「オジサン」って思われているだろうな・・・

 

 


 

 

今年はもう一段階成長したい。

 

 

せめて精神は30代に乗せたい。

 

 

 

誕生日 当日

 

 

 

そんなことを思う誕生日でしたが、

 

 

奥さんの高橋ナナさんは、

 

 

一人、タイへ旅立ちました・・・

 

 


妻不在、ワンオペ誕生日。


そんな誕生日もいいでしょう。
 

 

 

妻を空港まで送った後、


長女の自転車の下見へ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

新潟県村上市は小4になると自転車講習があって、

 

それを受けると免許証がもらえて、

 

はれて大っぴらに自転車に乗れます。

 

 

 

僕の地元、岡山県では、そんな制度なかったです。

 

 

東京在住時も、近所の小1は一人でガンガン自転車に乗って、習い事に通ってました。

 

交通ルール無視しまくりだから、マジで危ないって注意注意

 

 

 

 

 

 

 


その後、娘がダイソーへ行きたいと言うので連れて行き。

 

 

無事に本日のミッションを完了。

 

 

 

 

帰宅後は、

 

ゆっくり考え事をしながら、

 

誕生日に相応しい葉巻を吸いました。

 

(ロメオ)

 


 

 

 

 

 

 

その夜の出来事

 

 

 

 

その夜、長女が誕生日プレゼントをくれた。
 

 

 

 

 

 

 

昼間ダイソーへ行った理由は、

 

 

自分のものを買うためでなく、

 

 

 

僕の誕生日プレゼントを買うためでした。

 

 

 

ブルーベリー味とマスカット味のロッテガム。

 

懐かしいでしょ?

 

 

 

以前、娘とダイソーへ行った時に、

 

「パパはどのお菓子が好き?」と聞かれたので、

 

「君と同い年の頃は、このガムをよく食べていたよ」と話したんです。

 

 

 

それを覚えていてくれたのか?

 

それとも、あの時から誕生日プレゼントを計画をしていたのかも!?

 

 

 

 

しかもですよ。

 

 

毎月のお小遣いの中から買ってくれました。

 

 

 

 

すごく嬉しい。

 

 

 


よく言うじゃないですか。

 

 

 

子供からの手紙に感動して涙がでるとか。
 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

「嘘つくなよ」って思ってた。

 


 

野球選手の引退セレモニーで、

 

子供が手紙を読み、

 

父が号泣のシーン。

 

 

 

 

「盛ってるな」って思ってた。

 

 

 

 

でも、この手紙をもらった時はうるっときた。

 


今ブログを書いている瞬間にも、うるっと来た。

 

 

 


僕の事をこんなにも大切にしてくれる存在って、

 

親と妻だけだったけど、

 

娘からも大切にされていると感じました。

 

それを表現できるまでに育ってくれた事に驚きと感動です。

 

 

 

 

 

 9歳の娘からの手紙

 

 

 

パパへ

 

40才のお誕生日おめでとう!

 

パパは40才になってやりたいことはありますか?

 

あったらまわりの目を気にせずにやりたい事をチャレンジしてね!

 

パパはいつもお仕事や色々な所へ連れて行ってくれるからヒナが大人になったらどこかに連れていくからね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

匿名 相談 受付中

 

 

ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、

ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。

 

 

どんな質問ができるの?

  • 起業の第一歩の進め方

  • 事業拡大の戦略

  • チームマネジメントの悩み

  • ツールやガジェットの質問

  • 働き方やワークライフバランスに関する質問

  • 夫、彼氏などの人間関係の相談

 

皆さまからの相談は匿名で受け付けており、

選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。

 

 

詳細記事はこちら

 

 

どしどし相談していただけたら嬉しです!!

 

 

匿名相談室はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周