中学生になった息子が絶賛テスト期間中。
 

 

でもなぜか、

 

 

毎日我が家が溜まり場に。
 

 

お前ら勉強しろ。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、セミナー講師の右腕ヒロルです。

 

 

『セミナーは「裏方」で9割決まる

〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。

 


 

 

自己紹介

株式会社GODDESS 代表 ヒロル

 

高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫

・セミナーサポート100件以上の実績

・法人4社の経営とバックヤードの構築

・50種以上のITツールの専門知識

・三児のパパ(39歳)

 

 提供中のビジネスサービスはこちら

 

匿名相談室はこちら

 

 

 

 

 現代人はインプット多過

 

 

 

毎日todoが山積み。


それに加え学習も山積みです。

 

 

僕はセミナーをサポートする一方で、

 

 

自分も学びのためにたくさんのセミナーを受講しています。

 

 

 

 

 

どんどん受講中のセミナーが増えていきます滝汗

 

 

 

 

いや、まじでどうした!?

 

 

っていうぐらい増えています。

 

 

 

 

 


自分から受講したものや、

 


高橋ナナさんから、

 

 

「これ受けておいて!」と言われたものまでたくさんあります。
 

 

 

 

で、マジで焦ったんです。

 

 

 


僕は現在進行形で一体いくつのセミナーを受けているのだろうか?
 

 

 

これはもう消費できるレベルにないぞ。

 


 

と危機感を感じ。

 

 

見える化しました。
 

 

 

 

 

 

以前紹介した無料で使える、最強todo管理ツール

 

 

 

 

 

 


asana(アサナ)

 

 

 

 

 

これに受講中のセミナーを入力していくと・・・

 

 

 

 

 


受講中セミナーが7つ!!!

 

 

 


開催側じゃないですよ。

 

受講側です。
 

 

 

月2ペースで増えていきます。

 

 


もう、消費できる量じゃないです。
 

 

 

 

先ほど、高橋ナナさんにもSOSを出しました。

 

 

 

 

 

「我ら、消費できるレベルを越えてるぜよ」

 

 

「新規受講は一旦ストップしようか滝汗

 

 

 

 

不安「ほんまやな・・・」

 

 

 

 

夫婦共々、

 

日々夜更かしして、土日も使って猛勉強しています。
 

 

 

 

 

 

 我が家は大人も子供も学習

 

 

うちの子供達には、日々言い聞かせています。

 

 

 

 

 

真顔「大人になったらもっと勉強することになるから、子供の宿題なんてすごく少ないよ」

 

 

 

「それに、勉強って楽しくない?

 

 

パパは1秒でも早く自室にひきこもって勉強したいわ」

 

 

 

 

 

 

 

でも、子供たちには、

 

 

 

 

 

 

 

 

全然響いていない。

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 


ちなみに、読みたい書籍もたくさんあります。

 

 

 

 

こちらもasanaに入力してみると、

 


 

 

9冊。

 


無理難題。
 

 

ぜひ皆さんもasanaに入力して、一緒に絶望しましょう。

 

 

 

 

 

    

匿名 相談 受付中

 

 

ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、

ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。

 

 

どんな質問ができるの?

  • 起業の第一歩の進め方

  • 事業拡大の戦略

  • チームマネジメントの悩み

  • ツールやガジェットの質問

  • 働き方やワークライフバランスに関する質問

  • 夫、彼氏などの人間関係の相談

 

皆さまからの相談は匿名で受け付けており、

選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。

 

 

詳細記事はこちら

 

 

どしどし相談していただけたら嬉しです!!

 

 

匿名相談室はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周