土曜日の今日は、

 

息子の横に座って、

 

一緒にテレビゲームをしていました。

 

昔僕がやっていたバイクに乗ってゾンビを倒すゲーム

 

 

 

 

僕のアドバイスや作戦が、

 

 

息子にとっては楽しいみたいで、

 

 

目がハート「ずっと横にいてくれ!」と言われましたw

 

 

いや、パパもやりたいことあるんやけどな・・・

 

 

こんにちは、No2のヒロルです。

 

 

『セミナーは「裏方」で9割決まる

〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

自己紹介

株式会社GODDESS 代表 ヒロル

 

高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫

・セミナーサポート100件以上の実績

・法人4社の経営とバックヤードの構築

・50種以上のITツールの専門知識

・三児のパパ(39歳)

 

 提供中のビジネスサービスはこちら

 

匿名相談室はこちら

 

 

 

今日はフロントエンドセミナーのお話です。

 

 

 

僕の趣味は「葉巻」

 

 

 

数年前に、沖縄へ家族旅行に行きました。

 

 

そこで葉巻バーへ行ったんですけど、

 

すごくいい雰囲気のお店を見つけました。

 

 

 

 

 

 

「キューバ産の葉巻が全然なくて・・・」なんて話しながら、

 

 

 

「何飲みます?」 って聞かれたときに、

 

とりあえず定番のモヒートを注文。

 

 

 

 

もりもりミント。

 

 

 

そして、2杯目を頼んだときに、

 

 

ニヤニヤ「やっぱり沖縄に来たんだから泡盛りください」って言ったら。 

 

 

えーん「すみません。泡盛置いてないんです・・・」

 

 

 

 

 そうなんです。基本的に葉巻バーは洋酒。

 

 

 

少ない経験ですが、

 

焼酎、泡盛、日本酒の日本の3大酒を置いている葉巻BARはお目にかかった事がない。

 

 

 

そこでマスターが、

 

ほっこり「お客さんみたいに、せっかく沖縄だから、泡盛飲みたいっていう人いるんです」

 

 

「だから、葉巻に合う泡盛を探してる最中なんです・・・」

 

 

 

あれから2年が経ちましたが、あのBARで泡盛飲めるのでしょうか?

 

また行ってみたい。

 

 

 

 フロントエンドはお客が欲しいもの

 

 

それで思ったんです。 

 

 

ここで、「葉巻に合う泡盛あるんです」

 

「めちゃくちゃ探したんです」

 

 

と言って泡盛出してくれたら私、感動してました。

 

 

その感動をブログに書くだろうし、

 

 

葉巻仲間が沖縄へ行ったら、

 

 

「ここの葉巻バーすごくいいよ!!」って絶対紹介する。!

 

 

※葉巻仲間はまだいません。

 

 

 

沖縄の葉巻バーのフロントエンドは絶対に泡盛だと思う。

 


フロントエンド商品っていろんな意味合いがあるけれども、

 

低価格でお客さんの感動を呼ぶ商品。

 

またここに来ようと思う商品。

 

その意味合いが強いと思うんです。

 

 

 

 

売り上げの主力には絶対なり得ないだろうけれども、

 

感動するから来る。

 

面白いから来る。

 

 

本当にお客さんが欲しいと思っている商品は何でしょうかね? 

 

 

お客さんの一言が、ヒントになると思います。

 

 

 

次回沖縄へ行ったら、またあのBARへ行って、

 

泡盛があるか確認してきますね!!!

 

 

 

 

    

匿名 相談 受付中

 

 

ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、

ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。

 

 

どんな質問ができるの?

  • 起業の第一歩の進め方

  • 事業拡大の戦略

  • チームマネジメントの悩み

  • ツールやガジェットの質問

  • 働き方やワークライフバランスに関する質問

  • 夫、彼氏などの人間関係の相談

 

皆さまからの相談は匿名で受け付けており、

選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。

 

 

詳細記事はこちら

 

 

どしどし相談していただけたら嬉しです!!

 

 

匿名相談室はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周