僕のブログの一番人気記事

 

SOXAIリング。

 

購入当初の記事がこちらです。

 

 

 

今日はSOXAIリングを4ヶ月間使ったレビュー記事を書きたいと思います。

 

 

 

今の所、故障や不具合は一切ありません。

 

いい感じです。

 

 

 

 

こんにちは、No2のヒロルです。

 

 

『セミナーは「裏方」で9割決まる

〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。

 


 

 

自己紹介

株式会社GODDESS 代表 ヒロル

 

高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫

・セミナーサポート100件以上の実績

・法人4社の経営とバックヤードの構築

・50種以上のITツールの専門知識

・三児のパパ(39歳)

 

 提供中のビジネスサービスはこちら

 

匿名相談室はこちら

 

 

 

 

 

 SOXAIリングは90日以降からが本領発揮

 

 

 

SOXAIリングは装着から過去90日間の睡眠データをもとにクロノタイプを分類し、

 

自分のクロノタイプと、睡眠パターンを理解する上で役立つ情報を提供します。

 

 

 

 

 

 

クロノタイプとはざっく言うと、

 

 

朝型体質

 

夜型体質

 

 

みたいな分類のことです。

 

 

 

 

SOXAIアプリが提供するクロノタイプは全部で7タイプあります。

 

 

 

1. 超朝型:夜明け前に起床し、朝の早い時間帯に集中するのが得意な方が多いタイプです。

 

2. 朝型:朝早くに起床し、朝の早い時間帯に集中するのが得意な方が多いタイプです。

 

3. 中間型:睡眠スケジュールが太陽に従う傾向にあり、お昼前後の時間帯に集中するのが得意な方が多いタイプです。

 

4. 夜型:朝は遅めの時間帯に起床し、午後から夜にかけての時間帯に集中するのが得意な方が多いタイプです。

 

5. 不規則型:規則的な睡眠習慣を持たないタイプで、午後の時間帯の方が活動的に過ごせる方が多いタイプです。

 

6. 超夜型:朝は遅めの時間帯に起床し、夜の時間帯に集中するのが得意な方が多いタイプです。

 

7. 夜行性型:夜が明ける頃に就寝する、夜中の時間帯に集中するのが得意な方が多いタイプです。

 


ようやく90日が経過したので自分がどのクロノタイプか判別しました。


 

 

 

予想では、「朝型」

 

 

 

理由は、自然と6時台に目が覚め、

 

 

夜10時台には眠たくなるからです。

 

 

 

 

 

 


結果は、

 

 

 

 


 

 

 

 

中間型
 

 

 

中間型のあなたは、お昼前後の数時間10−14時が最も集中できる時間帯かもしれせません。

 

 

 

 

 

朝型だと思ってから、

 

 

8時~12時の間かと思っていました。

 

 

10-14時に集中しないといけない仕事を持ってくることにします。

 

 

 

理想的な睡眠は11時に入眠8時に起床。だそうです。

 

 


 

 

 

最近は夜12時超える時が多々あってキツかった。

 


今日もこのブログを夜11時書いているからは、

 

書き終えたらすぐに寝ることにします。

 

 


 

 

 

体への負担に気づきにくいので意識的に休息をとりましょう。とのこと。

 

 

疲れが溜まると、自然と昼寝をしていました。

 

 

 

このクロノタイプはなかなかいい機能だと思います。

 

 

 

 

 

 4ケ月間使った使用感

 

 


1.付け心地の違和感がなくなった。
 

 

以前は指を締め付ける違和感があったけど、今は体の一部です。

 

付けていても、外していても気づきません(笑)

 

朝、娘の朝食でおにぎりを作った時に外したまま、キッチンに置きわすれましたが、
 

気づいたのは5時間後でした。


 

 

 

2.最初の頃比べてアプリに目を通す機会が激減
 

 

最近ではSOXAIリングのアプリをみるのは3日に一回程度。

 

暇つぶしにみる感じです。

 


オーラリングのほうがもっと細かい計測ができそうなので、

 

オーラリングを買えばよかったかも・・・

 

と後悔が頭をよぎることもありましたが、

 

月額999円払ってまで、アプリを一生懸命見るかは怪しいです。
 

だから、SOXAIリングで事足りると思います。

 

 

 

 

3.眠たい時は睡眠負債をチェック

 

時々、夜中まで仕事をすることがあり、

 

その付近は数日間眠気が強いです。

 

 

そんなとにいい機能が、

 

 

 

睡眠負債のチェック

 

 

 

 

少し睡眠負債があるので、

 

今週は毎日11分長く睡眠時間を取る事をおすすめだそうです。

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

この記事の更新が夜11時半を過ぎたところで、

 

寝床につきたいと思います。

 

 

それでは皆さまよい睡眠を!!

 

 

 

 

 

 

    

匿名 相談 受付中

 

 

ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、

ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。

 

 

どんな質問ができるの?

  • 起業の第一歩の進め方

  • 事業拡大の戦略

  • チームマネジメントの悩み

  • ツールやガジェットの質問

  • 働き方やワークライフバランスに関する質問

  • 夫、彼氏などの人間関係の相談

 

皆さまからの相談は匿名で受け付けており、

選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。

 

 

詳細記事はこちら

 

 

どしどし相談していただけたら嬉しです!!

 

 

匿名相談室はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周