中一の息子が、

 

米国株式取引

 

SOXL / Direxion デイリー 半導体株 ブル 3倍

 

38.2ドル

 

1株注文しました。

 

 

 

 

 

こんにちは、No2のヒロルです。

 

 

『セミナーは「裏方」で9割決まる

〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。

 


 

 

自己紹介

株式会社GODDESS 代表 ヒロル

 

高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫

・セミナーサポート100件以上の実績

・法人4社の経営とバックヤードの構築

・50種以上のITツールの専門知識

・三児のパパ(39歳)

 

 提供中のビジネスサービスはこちら

 

匿名相談室はこちら

 

 

 

 

この春から、我が家の子供たち全員をお小遣制度にしました。

 

 


「お小遣い制度」は子供の教育にとっていいのでしょうか?
 

その辺りはよくわかっていませんが、

 

 

 

欲しいものをバンバン買い与えていると、

 

モノの値段が分からない人間になるし、

 

すぐに無くす、捨てるといい事がありません。

 

 

また、大人になると当然お財布の中身に限りがあるので、

 

その練習と思ってお小遣い制度にしました。
 

 

 

 突然、投資をしたいと言い出した。

 

 

 

今日のお昼に息子から、

 


 

ニコニコ「5月のお小遣い5,000円を投資に使おうと思って」

 

 

「パパ、株に詳しい?」

 

 

と言われました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

どうした!?

 

 

息子よ!!

 

 

 

 

驚きと共に、

 

 

 

 

すごく嬉しかった。

 

 

 


これこれ、

 

 

こういう考えを持って欲しかったから、

 

 

お小遣制度にしたのよ!!
 

 

 

 

「パパは20万円分の株を買って、1年ほったらかしにしたら24万円になったよ」って話をしたら、

 

4万円にくいついて、

 

驚き「すごいね!」と。 

 

でも、掛け金を5000円に換算したら、

 

1年間で利益800円。

 

そこまでじゃないんだよな。 

 

息子は計算はできないので、

 

気づいていませんw
 

 

 

 

 

で、パパは株に詳しいかと言うと、全然詳しく無いです。

 

 

そこで、妻の兄貴分である「Uおじさん」に、投資の話を聞くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 


Uおじさん曰く、

 

硬いところで行くとこの投資信託。

 

いくつか候補を教えてもらいました。 

 

 

 

そして、

 

 

「もっと儲けたからったら、変動が大きいやつを買わないといけない」

 

 

 

と言って、

 

 

半導体株の銘柄を紹介してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金を儲けるために投資をやるんだから、ある程度変動するものを選んだ方がいい」

 

 

「変動が怖いんなら定期預金でいい」

 

 

 

 

そして、息子が選んだのは、

 


 

 

 

 

変動する「半導体株銘柄」

 

 

 

攻める中一!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1株39ドルで「買い注文」。

 

最後のクリックは息子に押してもらいました。
 

「ドキドキする〜」とか言って欲しかったけど、

 

話に飽きていて、

 

投資にも、

 

Uおじさんに対しても塩対応でした。

 

 

 

そこはちゃんとやろうぜ息子よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

匿名 相談 受付中

 

 

ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、

ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。

 

 

どんな質問ができるの?

  • 起業の第一歩の進め方

  • 事業拡大の戦略

  • チームマネジメントの悩み

  • ツールやガジェットの質問

  • 働き方やワークライフバランスに関する質問

  • 夫、彼氏などの人間関係の相談

 

皆さまからの相談は匿名で受け付けており、

選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。

 

 

詳細記事はこちら

 

 

どしどし相談していただけたら嬉しです!!

 

 

匿名相談室はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周