Q.一人女性起業家です。

 

ビジネスセミナーに通っても、

 

コンサルタントをつけても、

 

うまくいきません😭

 

どうしたらいいですか?

 

 

 

 

 

今日はこのご質問に回答したいと思います。

 

 

 

こういう方、めちゃくちゃ多いと思います。

 

 

 

大金を払ってビジネスセミナーを受講して、

 

 

 

ちゃんと授業をうけているにも関わらず結果が出ない。

 

 

 

コンサルタントをつけているのに、結果が出ない。

 

 

 

 

 

なぜだー!!!😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、No2のヒロルです。

 

 

 

『セミナーは「裏方」で9割決まる

〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

自己紹介

株式会社GODDESS 代表 ヒロル

 

高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫

・セミナーサポート100件以上の実績

・法人4社の経営とバックヤードの構築

・50種以上のITツールの専門知識

・三児のパパ(39歳)

 

 提供中のビジネスサービスはこちら

 

匿名相談室はこちら

 

 

 

 

 結果の方程式

 

 

 

 

今日は「結果」についてNo2目線で深掘りをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、

 

 

僕の中での結果の方程式はこれ。

 

 

 

 

 

結果=〇〇×〇〇

 

 

 

 

〇〇の部分、なんだと思いますか?
 

 

 

 

 

 

「結果」とは、

 

 

現実に何が現れたか?

 

 

それには〇〇と〇〇が必要。

 

 

 

 

 

 

僕が思うに、

 

 

 

結果=アイディア×実行

 

 

 

 

 


あなたのアイディアがあって、

 

それを実行(行動)

 

すると結果が出る。


 

 

 

多くの人は結果がダメだと、

 

「アイディアがダメなんだ😭」

 

といって、

 

 

 

ビジネスセミナーで、アイディア(考え方)を学びに行きます。


コンサルも、アイディアをブラッシュアップしてくれます。

 

 

 

確かに、アイディアがめちゃくちゃ大事!!

 

 

 

アイディアで結果が大きく変わります。

 

 

 

これは紛れも無い事実。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

でも、

 

そもそも、その偉大なアイディア実行できる力があるのか?

 

 

そこを一度疑って欲しい。

 

 

 

願望実現の基本は、

 

 

 

 

実行・行動。

 

 

 

 


 

 

 

やるか、やらないか。

 

 

やらないと、何も起きない。

 

 

 

だから、ビジネスの先生やコンサルタントさんは、

 

 

みんな口を揃えて「一回やってみて」と言っている。

 

 

 

 

実行力が0のままだと何も起きないです。

 

 

せめて実行力を1にしたい。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

みんな結果原因

 

 

アイディアのせいにしがちチーン

 

 

 

 

「だから別のアイディアを求めて別の先生へ」

 

 

 

 

 

ブレる理由はこれです。

 

 

 

今一度、実行力にスポットを当ててみませんか?

 

 

 

 

 結果を出すには間に〇〇を入れる

 

 

では、結果を最大化するために実行力を伸ばしましょう。

 

となるわけですが、

 

ただひたすらに手当たり次第行動量を増やす脳筋戦法だと◯ぬドクロ

 

 

 

 

「実行力をつけろと言われても、どうやったらいい?」

 

「それが出来ないからみんな困っているんだぞ真顔

 

 

 

 

だから、僕はアイディアと実行の間に、

 

橋渡し役を入れています。

 

 

 

 

 

結果=アイディア×〇〇×実行

 

 

この〇〇なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

僕がやっているのは、

 

 

 


 

結果=アイディア×計画×実行

 

 

 

 

 

 

計画とは、

 

アイディアを実行へ移すための前処理。

 

タスク分解とスケジューリングです。

 

 

 

 

ちょうど本日、外部の社長を交えて、

 

コラボ企画の打ち合わせをしていました。

 

 

 

先方とうちのボスにはアイディアに集中してもらって、(アイディアまじ重要)

 

テーブルに素材が揃ったら、

 

実行から逆算して、

 

○月に本番、

 

だから、△月に一回打ち合わせで「これとこれを決めましょう」

 

準備物はこれとこれですね。

 

 

 

とスムーズに結果に向けて工程を進めていけるわけです。

 

 

 

 

 計画は一番簡単

 

 

 

計画って言われると、漠然とするけれども、

 

計画=タスク分解+スケジューリングです。

 

 

 

ひらめきとかあまり必要ない仕事なので、

 

 

 

アイディアに比べるとめちゃくちゃ簡単です。

 

 

 

 

 

そして、計画は「ホームラン」ほどの大きな効果は実感しにくいかもしれませんが、

 

「ヒット」として確実な手ごたえを感じると思います。

 

飛び道具ではなく、再現性の高い改善点。

 

 

 

だから、今まで計画をしてこなかった人は伸びしろ抜群。アップアップアップアップ


 

 

 

 

 

何度も言いますが、そんなに難しくないので、

 

ぜひやってみて欲しいです。 

 

もし、自分で出来ない方は無料相談室でも聞いてもらってもいいですし、 

 

月額制のナナコンだったら高橋ナナさんがあなたの事業に沿った計画についてコンサルできます。 

 

 

 

 

別の記事では詳しく書きますが、

 

計画は自分でやらなくても、他の人に任せやすい仕事の1つです。 

 

アイディア×計画×実行の中で一番簡単です。

 

 

 

 

ぜひNo2やスタッフさんにやってもらってください。

 

もし、No2やスタッフさんがいない場合は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで早く見つけてください!!ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

    

匿名 相談 受付中

 

 

ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、

ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。

 

 

どんな質問ができるの?

  • 起業の第一歩の進め方

  • 事業拡大の戦略

  • チームマネジメントの悩み

  • ツールやガジェットの質問

  • 働き方やワークライフバランスに関する質問

  • 夫、彼氏などの人間関係の相談

 

皆さまからの相談は匿名で受け付けており、

選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。

 

 

詳細記事はこちら

 

 

どしどし相談していただけたら嬉しです!!

 

 

匿名相談室はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周