女性が最も生理的に嫌う男性の特徴は、

 

 

 

子供大人だそうです。

 

 

 

 

こんにちは、No2のヒロルです。

 

 

 

『セミナーは「裏方」で9割決まる

〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

自己紹介

株式会社GODDESS 代表 ヒロル

 

高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫

・セミナーサポート100件以上の実績

・法人4社の経営とバックヤードの構築

・50種以上のITツールの専門知識

・三児のパパ(39歳)

 

 提供中のビジネスサービスはこちら

 

匿名相談室はこちら

 

 

 

 

最近、「モテる」本を読んでいます。
 

 

 

理由はモテたいから。

 

ではなく、

 

仕事や家族に対して、正論ぶちかましても相手の心が閉じるだけで、

 

全く意味のないことをヒシヒシと感じているからです。

 

 

 

 

 

 

もっと早く気づけ、オレ!!

 

でも、10代の頃はこれを自然とできていた。

 

 

当時は、カーネギーの人を動かすを読んで、

 

「これ、出来て当たり前やんw」

 

って思ってた。

 

 

 

 

でも、いつの頃からか、

 

相手に合わす、空気を読むのではなく、

 

正論を言った方がいい相手のためになる。と思っていた。
 

これ、絶対に仕事のせい。

 

 

 

 

 

 

仕事でも、

 

夫婦関係でも、

 

子供との関係でも、

 

相手の心を開く(閉ざさない)方法を知っていた方がいいと思ったので、

 

 

モテる技術の本を読みました。

 

教材はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 モテる人の共通点

 

 


この本は男性が女性にモテる技術が書いてあるですけど、


 

根本は「一緒にいたい人」ってこんな人。

 

 

が書かれていいます。

 

 

 

これは女性目線だけでなく、

 

男性目線でもこんな男性と一緒にいたい。

 

性別関係なくモテる技術だと思います。

 

 

ちなみにみなさん、

 

モテる人ってどんな人だと思いますか?

 

 

 


僕の友達には、外見はタレントさんみたいに整っていないけど、
 

 

モテるいい男友達がいます。

 

 

男の僕から見ても、素敵だし、一緒に遊びたいと思う。


もし僕が女性だったらこんな男性と結婚したいと思う。

 

 

 

 

彼らを形容する言葉として、

 

 

 

人間力

 

 

 

という言葉が思いつきます。

 

 

 

 

 

この人間力、よく耳にする言葉ですが、

 

 

総合的な能力を表す、広範囲な言葉です。

 

 

 

 

これを勝手にカテゴリーに分けてみると、

 

  1. コミュニケーション能力
  2. 自分の感情をコントロールする力
  3. 倫理観や価値観
  4. 問題解決能力
  5. リーダーシップ
  6. クリエイティブ
  7. 耐性
  8. 危機管理能力

 

ざっと思いつくのはこんな感じです。

 

 

 

 

 

それで、「モテる技術」に特化した力でいうと、

 

 

 

1.コミュニケーション能力

 

 

 

 

僕に足りていないのはコレ。

 

 

正論男はコミュ力不足。

 

 

モテる男は、

相手の話を聞くとか、

 

否定しないとか、

 

「肯定」の部分。

 


本書ではこの部分がふんだんに書かれています。

 

 

 

 モテる技術から学ぶ 裏方の心得

 

 

女性にモテるは、そのまんまNo2や裏方業にも転用できて、

 

学ぶことが多かったです。

 

本書の中から、「これはすぐに取り入れよう!」と思った箇所をいくつかピックアップします。

 

 

 

 

 

    
こんな男になれ

 

 

・ミスターOになる。(Optimistic:)楽観的 

 

> ワタシ超悲観的

 

 


・同感上手な男 

 

> ワタシ「オレは違う!」って言いがち

 

 

 

・女性の話を全身全霊で聞く

 

> ワタシ「で?何が言いたいの?」って言いがち

 

 

 

 

普段のワタシのままだと、

 

 

 

 

全然ダメですね

 

 

 

 

    

3種の悪行(辞めること)

 

 

 

・相手を責める 

 

・相手に要求する 

 

・相手を慌てさせる
 

 

 

 

 

これ、仕事で高橋ナナさんにやりがち。

 

 

 

特にスケジュールに関して。

 

 

ゲロー「何でこんな無謀なスケジュールにしたの!?」(相手を責める)

 

 

ゲロー「コレとコレ、どっちにするか選択して!」(相手に要求する)

 

 

ゲロー「今日中に仕事終わらせないと、間に合わないよ!」(相手を慌てさせる)

 

 

 

 

この状況で3種の悪行をしないって、

 

相当無理ゲーだけど、

 

頑張ってみる真顔

 

 

 

 

    

共感は注意が必要

 

 


別のモテる本に書いてあったんだけど、

 

 

女性は共感して欲しい。

 

 

だから、あきらかに間違っていることを言っていても

 

 

絶対に否定してはだめ。

 

 

 

否定すると心を閉じる。

 

一度心を閉じると、そこから先は何をやってもダメ。
 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

ワタシ、間違ってたら否定しちゃうわ。

 

 

 

ナンパ師の手口、まじで恐ろしい。 

 

 

間違っていることは、「間違い」と言ってあげないと。
 

 

でもこの決めつけが、そもそもの間違いなのかもしれない・・・

 

 

相手が間違ってると思っても、

 

一回肯定してみようと思います真顔

 

 

 

 モテる技術の名言

 

それでは最後に、

 

モテる技術の本の中から、

 

名言を引用させていただきます。

 

 

これは、モテたい世の男性と、

 

No2や裏方の仕事をしているからに知って欲しいい言葉。

 

 

 

 

 

「女性は絵画で、自分は額縁に徹すべし」

 

(社交ダンスの名言だそうです)

 

 

 

 

 

No2の仕事も同じで、

 

「No1は絵画で、自分は額縁に徹すべし」

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ 匿名相談 受付中

 

 

ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、

ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。

 

 

どんな質問ができるの?

  • 起業の第一歩の進め方

  • 事業拡大の戦略

  • チームマネジメントの悩み

  • ツールやガジェットの質問

  • 働き方やワークライフバランスに関する質問

  • 夫、彼氏などの人間関係の相談

 

皆さまからの相談は匿名で受け付けており、

選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。

 

 

詳細記事はこちら

 

 

どしどし相談していただけたら嬉しです!!

 

 

匿名相談室はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周