僕は流行から、

 

 

1ヵ月乗り取れています。

 

 

オジ確定。

 

 

 

そんな瞬間を、肌で感じました。

 

 

こんにちは高橋ナナの夫ヒロルです。

 

 

 

 

みなさん、

 

この曲知ってますか??

 

 

 

 

 

アニメ、

 

マッシュル(MASHLE)の新主題歌

 

タイトル:Bling-Bang -Bang-Born

 

歌:Creepy Nuts(クリーピーナッツ)

 

 

これが、世界中で、

 

大バズり。

 

 

 

どれぐらい大バズりかというと、

 

 

 

 

ビルボードで世界7カ国で1位

 

 

(集計期間:2024年1月19日~1月25日)

 

下、ソース元

 

 

 

 

 

曲の中で、

 

ダンスシーンがあるんですけど、

 

僕でも踊れる感じの、

 

踊り。

 

 

 

 

 

 

僕はこの曲を3日前に、

 

ニュースで知りました。

 

 

 

 

 

 

そして、我が子たちに、

 

 

 

 

「この歌、最高だぜ!!ウインク

 

 

 

ドヤ!!

 

 

 

って、聞かせたら、

 

 

 

 

 

子供たち。

 

 

 

 

 

 

完璧に踊った。

 

 

 

 

 

娘二人が、

 

 

歌いながら、

 

 

踊りました。

 

 

 

 

僕より先に知っていて、

 

完璧に踊れるまで、

 

自分のモノにしてた。

 

 

 

多分、2~3週間前にはこの曲を知っていた計算です。

 

 

 

 

 

この曲の公開日は、2024年1月7日

 

娘達 1月中に知ってた。(公開から1~2週間)

 

僕 2月3日に知る。(公開から4週間)

 

 

 

子供に先を越されました。

 

 

 

そして、

 

高橋ナナさんはこの曲を知りませんでした。

 

 

 

仕事を一緒にしている、

 

新潟県民 アラフォー女子2名に聞いてみたら、

 

二人とも知らなかった。

 

 

 

てか、興味すらないw

 

 

Creepy Nutsの作曲は、

 

新潟県長岡市出身のDJ松永さんなんだけど、

 

県民の功績を知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

この件で、

 

 

流行に追いつけてない自分の悔しさも感じましたが、

 

それよりも、情報伝搬の境目を見れて嬉しかったです。

 

 

 

 

こうやって情報は広がっていくんだと、

 

 

肌で感じて感動しました。

 

 

 

 

僕たちの仕事も、

 

ブログで情報発信がメインですが、

 

発信すれば、みんなに届くと思いがちですが、

 

実は全然伝搬してない。

 

 

 

Creepy Nutsが、

 

世界7カ国で1位をとっても、

 

新潟県民が大活躍しても、

 

アラフォー女子3人には届いていなかった。

 

 

 

「自分の発信はみんなに伝わっている」と考えるのは、

 

きれいさっぱり捨てようと思いました。

 

そんな良い機会

 

 

 

ちなみに、

 

この曲の解説動画を見たんですが、

 

「ジャージー・クラブ」って言うリズムなんですって

 

 

これも、音楽の流行の話で、

 

海外で数年前から流行っていて、

 

ピークは過ぎたとか、過ぎてないとか、

 

 

 

だから、この曲自体も、

 

海外からしたら、最先端と言うわけではなく、

 

「あぁ、ジャージー・クラブね」って感じだそうです。

 

 

流行ってなんか難しいですね。

 

 

私、一生最先端に追いつけないわ。

 

 

 

 

    

自分の現在地を示してくれて出来事でした

 

 

 

だから、自分が知っている事は、

 

みんな知っていると思い込まずに、

 

超初歩のことでも、

 

省略せずに、

 

 

セミナー運営の裏方情報

 

発信していきたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

次回の記事は、

 

 

ロサンゼルスの ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの攻略方法です。

 

 

 

全然、セミナー運営の情報じゃない。。。