TVに週5で生出演している女性タレント特に女子アナ

 

時は遡るがアナログから地デジに移行した当時「地デジメイク」が業界及びマニアに知れ渡った

 

デジタル配信で画質が飛躍的に良くなり肌のコンディションが解り相応のメイクが必要とされた

 

女性が美しく観られる努力は否定しないがそれ以上に「肌荒れが当人の生理周期を露呈してしまう」事に気付いてしまった

 

今では〇k画質とかもう人類の目では解析不可能なレベルの画質で高性能を謳うが必要性は?になる

特に若いコに有りがちな生理前にニキビ(吹き出物)が出やすいと特に共学の学校で姉妹が居る野郎には興奮する恰好のネタになってしまう

 

自身もその類だ。そして20代で付き合ったコが何の躊躇いも無く生理を教えるのに驚いた

女性には当然の現象でも男所帯では何となくタブー視されてた事だったから遠距離で会えるタイミングで「生理だよ」と言われたのが懐かしい

 

話は逸れたが週5で生出演するアナウンサー含め女性タレントは生理周期を公表する事になり近年TV画質の向上対策で以前よりアップで写さなくなった印象。逆に教えてる事になるのだが

 

まぁだからと言ってどうなる訳でも無いのだけどねイチ視聴者であって当人と接触する可能性はほぼゼロだから興味本位でSNS等駆使して当人に不快な思いさせないでね