今思えば同世代男女の集団生活って特殊だ

 

ただこの時期に積極的に恋愛しておかないと特に卒業後就職するなら尚更だ

男ばかりの職場で異性との接触が一切なく田舎で同世代も少なくあっという間に30半ばになるし異性にどれだけ好きなのか表現するスキルが無く結果「いい人居るよ真面目で物静かな人だけど浮気とは無縁」が常套句の世話焼きBBAが紹介する離婚歴アリや異国から来た女性と無理矢理くっ付けようとされるまぁ個人の考え方によるから否定はしない。

 

学校で彼女作るのも同級生だと部活やクラスが同じだと続いても別れても気まずい

モテないレッテル貼られるくらいなら堂々交際した方が男らしいかもしれないが

当時は「二人だけの秘密」感が良くて特に毎日顔合わせてると放課後や休日に二人だけで会う事に凄くときめいた(興奮した)関係が深まっていくと男は友達に自慢がてら喋るが暗黙の了解で他言無用だったが女子は男以上に喋る

共通の♀友人なんかはどこまでシてるか知ってて彼女は何とも無いだろうけど本当気まずかった

 

そんな経験もあって職場恋愛や不倫なんてリスク高すぎて試してみようなんて微塵も思わなかった

 

草食だ中性だ薄給で未婚率以前に異性と交際・SEXすら躊躇してしまう若い世代には無縁の心配かもしれないけど

現役にはっきり言う!「今思いを伝えないと一生後悔するよ!」

バイトで来た高校生に言い聞かせてたが実行したコ居たのかな