淀川マラソン | ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

どうすれば安全に快適にジテツウ(自転車通勤)を楽しめるか

いつもトレーニングで走っている淀川河川敷で

来年の2月にマラソン大会が行われます



淀川では時々大会が行われていて

以前、記事にも書いたことがあるのですが

大会があるのを知らずに自転車で走っていて

バイクに先導されたランナー達が正面から走ってきて

驚いたことがあります



この大会はあのアースマラソンを完走した間寛平さんが発起人となって行う

初めての市民マラソンらしいです



寛平さんはお笑いタレントだけでなく

エグザイルのメンバーにも参加を要請しているらしいです

にぎやかな大会になりそうですね



フルマラソンは定員が7000人で制限時間が7時間

他に10キロ部門と3キロ部門があります


大阪日日新聞


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村