昔の日本のすごいレース | ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

どうすれば安全に快適にジテツウ(自転車通勤)を楽しめるか

50年以上前のことですが

日本でもすごいレースがありました
(ツールドフランスほどではありませんが)



東京~大阪間のロードレースです!!
(自転車雑誌に載っていました)



昭和32年から34年までですが

学生のロードレースがあったのです



距離は580kmです


3区間に分けて行われたのですが

その後は道路交通法の改正や

道路事情により警察の許可が出なくなり

無くなったようです



もしこれがずっと続いていたなら

日本でももっとロードレースが

メジャーになっていたのではないでしょうか


できることならまた復活して欲しいです



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村