河川敷から京都へ | ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

どうすれば安全に快適にジテツウ(自転車通勤)を楽しめるか

今日も淀川河川敷へトレーニングに行ってきました

前回は天気が悪く

雨が降ってきたので途中で戻ったのですが

今日は大丈夫です

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために-河川敷から京都へ


河川敷に着くまではウォームアップで

軽いギアでケイデンスは100~110の間で走ります


ちょっと油断すると110を超えてしまうので

その時はスピードを落とすがギアを重くします



河川敷についてからは

ギアを重くしてケイデンスは95~100で走ります

できるだけ一定のペースで走るためのトレーニングです


気分はTTです

エアロバーが欲しいビックリマーク



向い風になるとペースが落ちるので

ギアを軽くしてケイデンスを一定にして走ります


しかしちょうどいいギアがありません

このあたりがクロスバイクのギアが走りにくいところです

ロードバイクになればもっと走りやすくなるでしょう



淀川河川敷は道幅も広く路面コンディションも良く

空いているのでトレーニングにはもってこいです

信号も無く15km以上もノンストップで走れるのです
(途中でゲートがいくつかありますが)



いつもは大阪方面から京都に入ったあたりで終点となり

そこで引き返すのですが

今日はもう少しだけ走ってみることにしました!!



新幹線と171号線を超えて北上します

すると見覚えのあるビルが目に入りました

昔来たことがあり覚えていたのです

村田製作所のビルです


ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために-河川敷から京都へ



ちょうど長岡京の駅前にあります

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために-河川敷から京都へ




時間が無かったのでこの辺りを少し走ってから

引き返しました

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために-河川敷から京都へ



途中にあったお寺です

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために-河川敷から京都へ



京都市内まで2kmほどのところです

次回時間があるときは京都市内を走りたいと思います



ところで今日は途中でローディを4人ほど抜いたのですが

誰もついてきてくれませんでしたしょぼん

最近、ローディとのバトルが無いので寂しいです


それから今日は休憩無しで走ってしまいました

一人で走るとだめですね




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村