【その35 長距離を走った感想】 | ★2013ロードホッパー タイプ2のブログ ★

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ただひたすらにロードホッパータイプ2について書いていく予定です(笑) 当ブログを見て作業を行ってトラブルが発生しても当方はいかなる責任も負いません 自己責任でお願いします ※情報が少ないロードホッパー、、、オーナー視点で正直なコメントを記載していきます

こんにちは

昨日、一昨日と2日間350kmツーリングに行ってきました

そこで気づいた点について書きたいと思います

【リジットでツーリングは大丈夫なのか?】

国産リッターバイクから、250エリミネーター、ハーレーといましたが、楽しく走れました ただし私のペースは遅く、ローダウンしたハーレーと走っておりました やはり国産のネイキッド等についていくのは無理だと思いました 

【リジットは疲れたか?】
はい、疲れました
道路の段差で、跳ねまくりで、少し腰が痛くなりました
ただ、もう一回行けるかといえば、行けます( ^_^)  まあ、できれば100kmくらいまでがいいかもしれません

【燃費について】

下道8割、高速2割でリッター20くらいでした

【給油について】
タンクが7Lしかはいりませんので、だいたい100km超えると給油が必要です
周りに気を使ってもらい助かりました
気心しれた仲間でないと、申し訳ないかもしれません

【どこが疲れたか?】

腰が痛くなりました 後遺症は残らないと思います

お尻が痛くなりました→どのバイクでも同じですね、、周りからはシートが薄いからだと言われました

腕  ハンドルを替えているので、やや前傾姿勢になります そのためか腕が筋肉痛になりました

【高速について】
なんとか120kmは出しました
巡航は90kmくらいが良いと感じました

100kmくらいで走っていれば、段差で身の危険を感じることはありませんでした

【ロードホッパーの評判について】

仲間からはかっこ良いというコメントと、コンパクトだというコメントが多かったです

バイク好きな宿のマスターが、こりゃ珍しい!と写真をたくさん撮ってました 

【純正リアキャリア】
荷物が積めるので重宝しました

【下回りについて】
ゆっくり走ってましたので、フレーム等を擦ることはありませんでした
ローダウンしたファットボーイは擦ってました( ^_^)

【タイヤについて】
他の参加者はチューブレスタイヤ、ロードホッパーはチューブタイヤ、パンクしたら、迷惑だなと思いながら走っていました
 やはりタイヤはチューブレスが安心です
が、ロードホッパーは雰囲気重視、仕方ありません(笑)

【泥跳ねについて】

水溜まり通過時には水が跳ね上がりました
タイプ2はフロントフェンダーがついていますが、完璧ではないようです ここも、雰囲気重視、、気にしません(笑)



以上ツーリングに行って気づいた点の情報でした