初のfulcrumレーシング7 | 自転車とらのほぼロードバイクブログ

自転車とらのほぼロードバイクブログ

最近はyoutubeにハマり中
★youtubeマイページ↓
https://www.youtube.com/user/ryouT3
ロード大好きな元自転車屋です(*^◯^*)
最近はyoutubeで修理動画とかも始めました自転車で面白いと思ったこととか、簡単な自分でできる修理動画とかあればアップしていこうと思います

先日一押しで紹介したfulcrum。
ラインナップ中、一番安価なレーシング7の発注が入り、検品しました

すごい…

まず、一番安いモデルでもちゃんと手組みされていて、ちゃんと組立者の直筆サインまでついている。

スポーク一本一本のテンションが均一で、しかもスポークテンションが高い!

ちゃんと組んでるんだな

とか偉そうに感心してました


でも、性能面はもっとすごい

さすが手組み。

ほぼ横フレ皆無。縦振れの感じもない。
すごい精度だ。
そして、最安といえど、決して安くない金額。
強度と精度はわかったが、回転が悪いとホイル交換する意味がない。

さすがとしか言い様がない。

フリーの滑りにやや重たさを感じるものの、思ったほど重くない。
重量も軽いと言っていいくらいのもの。
さらに驚いたのが前輪の回転のスムーズさと軽さ。

実際に使えば、グリスが馴染み後輪も軽くなるような「グリスでの抵抗」って感じなので、極端な上りで勝負したい人じゃなければ全然これでいい!


$自転車とらのやれやれなブログ

ちなみに、価格は2万5千円です