漆黒に落ちる |    髭親爺の日記

   髭親爺の日記

バリカン坊主頭。鼻の下には口髭。もみあげからあごまで不精髭だらけのオッサンです。

大好きな家族のこと。
素晴らしい友人たちのこと。
いろいろとムツカシイ仕事のこと。
ヘビーリスナーなので、ラジオのこと。
あれやこれや、日々・・・悶々と綴ります。

生暖か
妙な陽気
雨に向かう
カラダ休める
オハヨウゴザイマス

誰が少女を死に追いやったのか。闇が真実と本性をあぶり出す。
NHK・オーディオドラマ ホームページより

NHK・FM 02月13日 土曜 午後10時~午後10時50分(全1回)
(聴き逃しの配信期間は放送から1週間)

【出演者】ひらりそあ 百餅 五十嵐穂 井上嵩之 細川大輝 工藤ひまわり
【作】原田裕文
【スタッフ】制作統括:岩井礼 技術:高栁昂平 音響効果:三村俊之
演出:門脇陸 (札幌局制作)
【あらすじ】<NHK・オーディオドラマ FMシアターより引用>
ライブ配信のため、心霊スポットだという北海道の炭鉱を訪れた4人。吹雪の中を進むが、道中で怪奇現象が起き、炭鉱に逃れ着く。安心したのも束の間、炭鉱の出口は何者かによって施錠され、閉じ込められる。仕方なく坑道を進むが、落盤事故が起こり、深い穴へと落下。明かりを失い、4人は暗闇と凍死への恐怖に陥る。
闇の中で会話する4人。
施錠し、この危地に追い込んだのは誰か。犯人探しが始まり、猜疑心が場を支配する。衝突する会話の中で、カメラマンの理沙が突然呟く。「10年前、ここで私たちの友達が死んだ」。
かつて少女を死に追いやったのは誰なのか。次第に明らかになる過去。やがて漆黒の闇の中で、本性と狂気が露わになっていく。