イタリアの画家ジョヴァンニ・ベネデット・カスティリオーネが洗礼を受けた。 | 世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

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ArtDailyは2021年03月23日に、ジェノバ派の学校で学んだイタリアのバロック画家で、版画家で、スケッチのジョヴァンニ・ベネデット・カスティリオーネ(Giovanni Benedetto Castiglione/1609 - 1664)が、Sr.カスティリオーネ(Sr. Castiglione)の子として、ジェノバ(Genoa)で生まれ、1609年03月23日に、洗礼を受けたと報告した。

 

ヨーロッパの場合、誕生日はわからないが、洗礼を受けた日は、教会に資料が残っている場合が多い。

 

彼の初期の教育は不明である。

 

 

兄弟には、弟のサルバトーレ・カスティリオーネ(Salvatore Castiglione)、息子のフランチェスコ(Francesco Castiglione)が居た。

 

その弟のサルバトーレ・カスティリオーネ(Salvatore Castiglione)、息子のフランチェスコ(Francesco)、ジェノバの画家バルトロメオ(Bartolommeo)、ビスカイノ(Biscaino)らが彼の弟子であった。

 

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1621年にオランダからイタリアに来たアンソニー・ファン・ダイク(Anthony van Dyck)のところに来て、10年間滞在し、ピーター・ポール・ルーベンス(Peter Paul Rubens)の「熱心な弟子」と言われていた。彼らの絵画が、当時のジェノバで容易に入手できたという。1620年代には故郷で動物や風景画のマイナーな画家たちの下で研鑽を積んでいたと言われ、ヴァン・ダイクやルーベンスの油彩スケッチ、バッサーノ一族のヴェネツィア絵画なども知っていたと考えられ、ジェノバ人のベルナルド・ストロッツィ(Bernardo Strozzi)に師事した可能性もある。

 

 

その当時の作品は、豊かで温かみのある色使いで、ゆったりとしたタッチで描かれていた。

カステリョーネが筆と油絵具で描いた数多くの独立したドローイングには、こうした影響が見られる。

 

 

彼は1634年から1645年頃までローマ(Rome)に滞在し、その後ジェノバに戻り、教会の祭壇用の作品や、個人コレクターからの異教や牧歌的な作品など、重要な注文を数多くこなし、フィレンツェ(Firenze)やナポリ(Napoli)にも足を運んだという。

 

1645年頃、カスティリオーネはいくつかのエッチング作品を制作したが、その中のいくつかの構図をモノタイプで繰り返し表現した。

 

 

これらのモノタイプは、インクでコーティングされたプレートの表面に白い線を掻き出して描かれたもので、明暗の強いコントラストに対するカスティリオーネの関心の表れのひとつと言われている。

 

 

1647年には再びローマに戻り、カスティリオーネはエッチング版を持参し、1640年代からジョヴァンニ・ジャコモ・デ・ロッシ(Giovanni Giacomo de' Rossi)に依頼して出版した。

1651年にはマンチュア(Mantua)でカルロ2世公爵(Duke Carlo II)とその妻イザベラ・キアラ・ド・オーストリア(Isabella Chiara de Austria)の宮廷画家として活躍した。

 

1650年頃にローマで制作した版画は、1630年代のレンブラント(Rembrandt')のエッチングに注意を払い、オランダ人の緻密な走り書きのような線を取り入れて、豊かな質感と暗い色調を表現している。

 

また、1650年頃には、当時絶頂期にあったピエトロ・ダ・コルトーナ(Pietro da Cortona)やジャンロレンツォ・ベルニーニ(Gianlorenzo Bernini)のドラマチックで感情的なバロック様式を取り入れている。

 

ピエトロ・テスタ(Pietro Testa)やサルヴァトール・ローザ(Salvator Rosa)との交流もこの頃から始まった。

 

1651年以降、カスティリオーネはマンチュアに移り、公爵家の宮廷に雇われていたが、1665年頃に亡くなるまで、時折ヴェネツィアやジェノヴァを訪れていた。

 

彼はマンチュアで亡くなった。

 

 

しかし、ジョヴァンニ・ベネデット・カスティリオーネの法廷文書が残っていて、彼は生涯、暴力的で衝動的な男でもあり、暴行を繰り返し、暴行罪で何度も裁判にかけられたり、妹を屋根から投げ落とそうとしたと言われ、おそらく殺人を犯した後、ローマを去ることを余儀なくされた。様々な法に触れ、波乱に満ちた人生を送ったため、その芸術的な輝きは影を潜め、彼の人生を特徴づける乱れは彼の芸術的な輝きを覆い隠し、カスティリオーネは生前はなかなか評価されず、彼が、認知されるのに苦労した。

 

また、カスティリオーネに関する情報の多くは、裁判資料から得られている。

 

彼は肖像画、歴史的な作品、風景を描いたが、主に動物のいる見本市、 市場 、 田園風景に秀でていて、ノアの方舟に入る動物は彼のお気に入りの主題であった。

 

それでも、スティリオーネが残した約60点の銅版画は、人気と影響力を持っていた。

 

18世紀になると、スティリオーネはコピーや模倣を受け、ターバンを巻いた東洋人、魔法使い、フクロウ、猿など、その神秘的で不思議な要素は、ジョヴァンニ・バッティスタ・ティエポロ(Giovanni Battista Tiepolo)の想像力豊かな作品に再び登場した。また、カステリョーネが描いた絵は、19世紀初頭に何度かシリーズ化されている。

 

また、Giovanni Benedetto Castiglioneの作品で、本当に彼が描いたのか、それとも兄弟の誰か、または息子が描いたものかがはっきりしないと言われている。

 

彼は現在、筆やペン、針を自在に操り、絵画、ドローイング、モノタイプ、エッチングなどにエネルギーを与え、その中でもエッチング(etchings)で最もよく知られており、モノタイピングの版画技術(inventor of the printmaking technique of monotyping)の発明者としても知られている。

 

彼はイタリアではIl Grechettoとして、フランスではLe Benédetteとして知られていた。

 

今回公開された画像は、大英博物館が所蔵している約1648年頃のエッチングで、自画像ではないかと言われている。