アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年01月29日に、インドのスマートフォン市場で、2017年第4四半期(10〜12月)に中国の北京小米科技有限责任公司(Xiaomi/シャオミ)が、韓国サムスン電子(Samsung Electronics)を抜いてトップのシェアを獲得したと報告した。
インドの「エコノミック・タイムズ(The Economic Times)」(電子版)などが2018年01月25日にサムスン電子は、これまで6年にわたり首位を維持していた。伝えた。
http://time-az.com/main/detail/63063
シンガポールに拠点を置く調査会社カナリス(Canalys)と香港の調査会社カウンターポイント・リサーチ(Counterpoint Research)が、それぞれにまとめた調査結果で明らかになった。
カナリスによると、10〜12月のシャオミの市場シェアは27%(出荷台数は820万台)、サムスン電子は25%(同730万台)。カウンターポイントの調査では、シャオミのシェアは25%、サムスン電子が23%だった。