MarketingChartsは2008年12月15日に、
eMarketerによる「ソーシャル・ネットワーク広告レポート」
を紹介した。
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11909
米国の広告主は5月のUS$14億から下方修正され、2008年にUS$12億、2009年にUS$13億費やすと予測した。
下方修正の理由として、消費者用法と足並をそろえていないこと、MySpaceで不況と期待収益がより遅い成長を引用した。
ワシントンポストのCEO、Facebookの理事に!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11889
主なブランドのマーケティング役員は、SNS広告を無視!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11790
MarketingChartsの2008年9月22日版最新レポート紹介に、MarketToolsによる「オンライン米国人の大人とソーシャル・メディア・レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11076
2013年に、モバイル・ソーシャル・ネットUS$73億
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11067
ソーシャル・ネットの財政的風土病?
http://www.jiten.com/index.php?itemid=9715