モバイル・ゲームの3分の1は、パズル・ゲーム!女性が65%! | 世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

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VMTM(Virtual Matrix Time Machine)の制作を目的に、世界中のメディアから集めた情報から選んで紹介しています。

Moco NewsはTelephia Mobile Game Reportの最新情報2006年第1四半期の結果から、パズル/戦略ゲームが総モバイルゲーム収入の1/3を確保したと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=4063&catid=4

こ れは、以前からいわれているように携帯電話の利用者層がテレビ・ゲームの利用者ではなく、まったく新しい別の層か、テレビ・ゲーム世代を通過した、テレ ビ・ゲームより平均年齢が高い層で、携帯電話でテレビ・ゲームのようなゲーム・テクニックを競うのではなく、時間つぶしにモバイル・ゲームを楽しんでいる 人が多いということが明確になっている。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=3954
http://www.jiten.com/index.php?itemid=3801
http://www.jiten.com/index.php?itemid=2514
http://www.jiten.com/index.php?itemid=2480

モバイル・ゲームは、テレビ・ゲーム時代の初期、ファミコン時代ののんびりゲームが適している!
それを再開発することが手っ取り早いでしょう。

この点を考えると、ハドソンが再浮上する可能性は非常に高いが、問題はハドソンを買収した経営陣の頭脳でしょう。

【マルチメディア・インターネット事典関連用語】
http://www.jiten.com/dicmi/index.htm
携帯電話ゲーム機
携帯電話
携帯電話-2000年
携帯電話-2001年
携帯電話-2002年
携帯電話-2003年
携帯電話-2004年
携帯電話-2005年
携帯電話-2005年-2
携帯電話-2006年
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