●整理収納アドバイザー2級認定講座
----------------------------

こんにちは!


旦那を置いて、子供たちとお泊りに行ってきた

ゆいです。


◎続きは後半で⇒
--------------------------------------
●整理収納アドバイザー2級認定講座に行ってきました!



やっぱり、時短には整理収納は必須!とのことで
自己流で、収納をやってきたので

ちゃんと整理収納の基本を勉強しておこう!という
ことで参加してきました。



長野県で、開催してくれる!というのを
知ってから、



半月ほど前から、お舅さんと、お姑さんに
子供を預かってもらえるようにお願いして、


なんとか手配したと思ったら

子供たちの保育園で、インフルエンザが
流行だし、


その前々日には、下の子が
気管支炎になり、



本当に行けるのか、とっても心配でしたが
なんとか参加できました。



で、肝心の講座は、というと


めんどくさがり主婦の「45分で晩ご飯!」キッチン時短テクニック!-仲井講師


ご覧のように、とっても優しそうな
仲井講師がお話してくださいました。



ブログで、拝見していたとおり、
お優しくて、とても頭のよい方でした(#^.^#)


仲井講師のブログ⇒こちらです♪

ハウスキーピング協会の人気講師!



自らの経験を交えて、
とっても、分かりやすく
お話してくださったので、
私でも、理解することが出来ました?


収納って、こんなに奥深いものだったのね。


今まで、考えたこともなかった収納の裏側のことを
知って、早く帰ってやりたくなりました。



講座も、演習が多く、
同じテーブルの初めて会った人たちと
笑いながら出来たので
あっという間の楽しい講座でした。



子供たちが待っているので
帰りは、終わったとたん、ダッシュでしたが


仲井講師と写真をとりたいと思っていたので


帰り際、、写真とってください!
とお願いすると、
快く承諾してくださって
撮ってもらった一枚です。(左が私)↓



めんどくさがり主婦の「45分で晩ご飯!」キッチン時短テクニック!-仲井講師と


他の講師の方たちとも
写真撮っておけばよかったなあと
帰ってきてから後悔・・・



とっても充実した一日でした!
みんなありがとう~<(_ _)>


---------------------------------------

帰ってきたら、旦那がインフルエンザになってました
   (T▽T;)