本日の時短簡単料理レシピは「シーザーサラダ」でございますデレデレ
所要目安時間は前日5分、当日5分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
本日は我が家に姫が来ていたため、昨日の副菜のご紹介です。
餃子の皮が余ったら、素揚げしてサラダに混ぜるのはいかがざましょウインク
シーザーサラダにも合いますよーちゅー
{EBA898A9-E786-4D4A-9E43-5D124409FF06}

新幹線後ろ 餃子皮のシーザーサラダ 新幹線前
(4人分)

餃子皮:8枚
揚げ油:適量

オリーブ油:20g
パルメザンチーズ:20g
レモン:少々
マスタード:3g
アンチョビ:1本
にんにく:1片

サニーレタス:150g


①ドレッシングの材料を全て合わせておく。

上矢印ここまで前日用意可能!
{791E92A8-A344-463F-8383-7EDF5F760F2B}
②手でちぎったサニーレタスをドレッシングと和える。


③お皿に盛って出来上がりハート
{7EE718CF-018A-4B89-B51E-D37DEF9C64E4}


{0F52ABC4-8042-4820-A675-B3CF3D44981C}
パリパリでチーズ系ドレッシングとよく合うデレデレ
ネギ兄弟もたくさん食べましたちゅー






さてさて、

ネギ男…初ディズニーランド行って参りました!

我が家、ディズニーに対して殿もカモコもそれ程興味があるわけでもなく…そしてどちらかというと、夜遅く取引先から会社に戻る際、東京駅で老若男女問わず「ミッキー耳」もしくは「ミッキーの被り物」をしている「未だ夢の国」の方々を見て完全に気後れする側でございました。

故に子どもの頃は行きましたが、20歳でディズニーシーとランドでデートした時以降一回も行っておらず…

そして子どもができ、まだ小さいから東京ディズニーランドの強烈な待ち時間では、並ぶのが大変だろうということで行こうという発想にはなりませんでした。

幼稚園でも多くの子が行っていたようですが、特にネギ男も興味がなく、親もそんな状態なのでまぁいいかと流す…ダメ親でございます。

そんなある日、カモ友から

「カモコが好きかどうかなんてどうでもいいわ」


と気合の入ったお言葉をいただき、重い腰をあげ、ネギ男に聞いたら行きたいなぁと言われて、気合いの入ったお言葉を頂戴したカモ友にお付き合いいただき、とうとう行くことに!

決行の日はネギ男の誕生日がある12月ラブ
(因みに決めたのは10月初旬)

12月15日(金)平日に行って参りました。

まずは行き方をチェック…

新宿からバスが出ているということで予約出来るのかと思いきや、

ディズニーランド行きのバスは予約出来ないゲッソリ

当日買うしかない滝汗


そこで、ディズニーランドの公式サイトからバスの時間を調べたら
{0648FCF3-3C6E-4C46-B510-B45C93926874}

8時9時台なら数本待つかも知れないけれど乗れそう!



我が家達は10:40パーク内で待ち合わせだったので、8:30狙いで朝乗ることに致しました。
この時間なら京葉線経由でも間に合います。
(早くつけばお土産物色)



そして当日「バスタ新宿」の2番カウンターへ。


{F1C5BCFD-76C4-4A65-AE5C-2E58C98E630D}


電車遅延で8:30に到着したのですが、8:30発は10分前でも乗れなかったようで、8:50は乗れることになりましたデレデレ

バスタの発券所から外に出て一番遠いバス停だったので、8:35に移動したら既に乗れる状態でラッキーウインク
{FBFB1145-B65F-4277-A071-2EC30ED92445}


8:50発はガラガラで、半分以上席が空いていました。この日は8:00オープンなので、何かしらの何かがあったのでしょうか滝汗


{105DBBA2-4FF1-4C83-8E90-0C02A6BD1BA2}


おにぎりを食べながら出発!

これから長ーい1日の始まりでございますデレデレ

長くなってしまったので明日に続きまーすウインク


ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama