本日の時短簡単料理レシピは「芽キャベツのペペロンチーノ」でございますデレデレ
所要目安時間は当日10分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
本日外出のため、昨日のパエリア副菜のご紹介でーすデレデレ
ぎゅっと栄養素が詰まった芽キャベツ、手軽にいかがざましょちゅー
{861B4426-6200-4610-9F18-7472752951A6}

新幹線後ろ 芽キャベツのペペロンチーノ 新幹線前
( 2人分)

にんにく:1片(みじん切り)
オリーブ油:小2
赤唐辛子(輪切り):少々

芽キャベツ:140g

白ワイン:大3

塩:適量


①芽キャベツの茎底をカットし綺麗にしてから、十文字を包丁で入れる。(火と味を入れるため)
②オリーブ油でにんにくと赤唐辛子輪切りを香りが出るまで炒めたら
{8163792C-5C4A-4611-91A5-0BC45C45DCD0}
③白ワインを入れて蓋をする。
④中火から強火で1-2分、蓋を外して水分を飛ばす。
⑤塩を振って味付けをする。

{D56BF674-8CEA-449F-820A-E65199AB9504}
ネギ兄弟も殿も大喜びであっという間になくなっちゃいました滝汗
クリスマスの付け合わせにもちゅー






さてさて、

伊豆急下田旅⑦でございます。



魚の干物も買って、あーでもまだ電車まで時間があるなぁと思い目に入ったのがロープウェイ。

{D62FE8E0-CDBA-4FB6-9BD6-0B24CB1DB3F6}




オトナ2人だったら「いっか」になるところですが、子どもの乗りたいコールで結局全員で乗ることに。


15分間隔のため下で待機中、古き良きエアロビ時代の健康チェックマシーンをボーと見つめながら「時代だな」と昭和バブルを思い出すカモコ…
{2F86A734-8A73-4670-8D16-400BC573BA59}
ボインだな。とも思いました真顔

登ってみたら太陽が出てきてくれて…
{F5D904D8-F731-48F6-AA9E-F3FF9A72D70A}
すっごい綺麗ちゅー



しかもただ登って終わりではなくロープウェイを降りていくと
{989D03D1-BAF7-4225-9AA3-A03B9F6F87AF}





小さな迷路があったり…
{552B0C8E-DD70-4CED-93B3-3DAB95BC6B5F}
ネギ男は一度で抜けられました照れ


お寺に向かう正規ルートとは別に、若干険しい小道があったり
{EB34F3C8-B50B-4DF9-9A93-316DA7A90420}
なんか楽しいラブラブ


しかも縁結びの神様がいらっしゃるウインク
{192B2D7E-19FD-4468-B5EC-C8183C14EC23}

お寺の奥を登ると、今度は伊豆急下田駅に止まっているスーパービュー踊り子号が見えてネギ兄弟大興奮おねがいガーン


{702E31B9-DEB3-4775-B48E-2F356F59D03A}
ジーと(踊り子号を)見ていると子どもでも背が丸まるのはなぜだろうか…真顔


殿が「あ、伊豆急は東急なんだね」と言うから振り返ったら、伊豆急下田駅が見える場所にこんなものが。
{1D1C2205-7D98-455F-97B6-2E3C21865A4B}
五島慶太=東急電鉄創始者

帰りのロープウェイも絶景でございましたデレデレ

{482D25A0-565F-4C93-BAFD-B59AE932D034}

下田ロープウェイ、まさかの予想を超える楽しさポーン


ロープウェイのしくみを学びつつ…
{5ED2952B-055B-4F1A-8054-03F343A27D7C}


下田ロープウェイの出入り口にはこんなものが…
下田港、約160年前こんな状態だったらしいです。
{3DF4125A-CE67-4F03-AFFC-DF66085940B9}


こんなの来たら、絶対世の中終わったと思うだろうな真顔

約160年で、世界がこんなにも変わるものだと知れて、これまた感慨深いロープウェイでございましたウインク

ご参考までデレデレ

ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama