本日の時短簡単料理レシピは「豆腐と人参のハンバーグ」でございますデレデレ
所要目安時間は当日15分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ハンバーグ食べたーいと言われ、ハロウィン型抜き後の人参を使い作ってみました。
下味に塩麹を入れる事で、美味しさアップでーすちゅー
{FC14876C-93AA-4BDB-B41C-081AB45E4A77}
新幹線後ろ 豆腐と人参のハンバーグ 新幹線前
( 3-4人分)

豚挽肉:250g
豆腐:150g(充填豆腐)
人参:75g
塩麹:10g

照り焼きのタレ(作り置き):適量



①茹でて型を抜いた人参達…を細かく切って
②豚挽肉、充填豆腐、人参を混ぜて、
{D990B53B-6EC8-479F-979F-4FB76246538C}
③両面を焼き(この時オーヴンを温めておく)
④230度10分(鉄のフライパンごとオーヴンへ)
⑤アッツアツに照り焼きのタレをかけて

⑥器に盛って出来上がりハート
{77EC2227-D940-4C06-8CCC-A097A4C56DB7}
ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク

主食:ごはん(白米)
主菜:豆腐と人参のハンバーグ
副菜1:カブとベーコンの炒め物
副菜2:ニラ卵
汁:小松菜のお味噌汁

お弁当にもサイコーですよーラブ


さてさて、

我が家の殿、平日はほぼ会えません。

基本、寝ている間に帰宅し、会社に朝イチ行ってしまうか、出張が多くカモコ自体も今何処にいるのかわかっていない

あれー洗濯物多いなと思っていたら海外に行っていたことも滝汗(やる気を出せカモコ)

ネギ男はパパっ子なので、カモコよりもスケジュールを把握していて、

「今週帰ってくるんだっけ?」

と聞くと

「何曜日に帰って来るよ。来週から〇〇へ出張ねニヤリ

と嫁並みに把握しております。(ちゃんとやれカモコ)


けれどもネギ助、
たまに泊りに来てくれるカモバアバには

「帰っちゃうの?いつお家戻って来るの?」

というくせに、先日パパに


「いつ帰るの?」

と聞いていたチーン


パパ=別のところへ住んでいる


と思ってるらしいゲッソリ


ネギ助が生まれた時に、ネギ男が可哀想だからとべったりだったのに比べて、確かに全然ネギ助に殿ってば触れていない滝汗

思い起こせば、ネギ助が肩車して貰える時期もネギ男が乗ってた…(首がやられながらもネギ男を乗せてた)

幼少期って大事だわーチーン

これから挽回すべく策を練りたいと思います滝汗


ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama