本日の時短簡単料理レシピは「きゅうりのガススープ 」でございますデレデレ
所要目安時間は前日5分、当日5分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
以前スペイン料理を食べに行った際、食事の合間に出されたきゅうりのスープが美味しくて材料を聞き、配合を試してみました。
沢山飲むというより、少し飲むものらしいですが、カモコはがっつり盛ってますちゅー
{BE38CF71-D7FD-45F8-B157-BA5D15BA3858}

新幹線後ろきゅうりのガススープ新幹線前
( 4人分)

きゅうり:1本(150g)
ヨーグルト:150g
玉ねぎ:50-100g(増えるとビター系になります)
バジル:5g
レモン汁:1/8個

炭酸水(または冷水):100g

塩:適量


①きゅうり、ヨーグルト、玉ねぎ、バジルを入れて、バーミックスで攪拌する。

上矢印ここまで前日用意可能!
{CC1BA8CE-E472-440E-AA8D-E024EEAB5569}
②食べる前にレモンと炭酸水を入れる。


③お好みできゅうりを乗せて出来上がりハート
{1D1FBD9D-C698-4F5C-9E27-F0E8E6B37003}




さてさて、
本日殿不在のため、知り合いの畑で小松菜&ミニ白菜を収穫させて貰いました!

{EF2B15B8-EC9D-41A3-A864-9A97FC069F9D}


子持ちいいくらいスパッと抜けて面白いらしいチュー
{8D87B5B4-0D53-4223-ABC7-B283F495D4D3}



何かお手伝いをーという事で、ママは雑草取り!
{5C260E96-1862-42F9-BCD5-E287A34BB0E4}
「骨を折る」という言葉があるけれど、農業って本当に手間がかかって大変滝汗

この気持ちを少しでもわかって貰いたくて、わざわざ来ているのに

{68E28C4D-1D77-4609-BFC5-2CB1FC1A4453}

ネギ兄弟、カエル取りに夢中照れにやり

都内でカエルなんていても触れないのに、2人して追いかけて小さいカエルを捕まえて大喜び。

雑草取ってーと行っても夢中で聞こえてないチーン

雑草取りは母が頑張るとして、都会っ子ネギ兄弟、たまには畑仕事を手伝いつつ、自然に触れさせてあげようと思いましたウインク


自然の中で育ったパパは、いっつも不在だけどね笑い泣き



ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama